競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年7月第2週)

【スポンサーリンク】

7/9 函館4R 3歳未勝利 ランドオブラヴ

前走ハナ差負けだったがここは勝ちきり。
小さな馬且つ1200でも行きたがってるのがわかるレベルではあるが、
前走同様馬群を割って好タイムで勝った。馬も伸びしろがありそうだが、
佐々木大輔が函館で勝ちまくってる理由が詰まってるレースだったと思います。

7/9 函館5R 2歳新馬 レガネイア

ソダシの弟が出てきて注目度も高かったのですが、メンバー唯一の牝馬が快勝。
ドゥラドーレスの半妹なので血統もいい。
スワーヴリチャード産駒が好調ですが、新馬始まる前から評判よかったです。
アンブライドルズソング持ってるので早くから走れるんでしょうかね。

7/9 函館8R 3歳以上1勝クラス イトカワサクラ

未勝利デビューで2着以降の馬が勝ち上がってるハイレベル戦を破天荒な競馬で勝ち、
フローラSは最後方から上がり最速で突っ込んできていた馬。
今回も案の定出遅れたが追走できるようにはなった。コーナリングは1頭だけ変な方向を向いていたが。
ドスローで減量起用の逃げ馬とらえて勝った内容は強く、秋華賞で見たい1頭。
ただし、コーナリングの怪しさを見ると距離はあった方がよく函館よりは札幌の馬だろう。

7/9 中京9R タイランドカップ スズハローム

前走ノッキングポイントと小差3着があり、そのときの2着がバルサムノート、4着がシルトホルン。
ラジオNIKKEI賞で好走した馬とも差があまりなかった。
7着馬が既に1勝クラスを勝ち上がってたりとかなりハイレベルだったので、稍重でこのタイムが非常に優秀。
昇給しても即通用する可能性がありそう。