競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2024年2月第1週)

【スポンサーリンク】

2/3 東京7R 4歳以上1勝クラス ペリファーニア

流石に桜花賞3着なだけあってここは好タイムで勝ちきりました。
前走は相手も悪かった感じで、タイム自体は1勝クラスでは相当ハイレベルでした。
少なくとも2勝クラスはすんなりいくんじゃないでしょうか?

2/3 京都10R エルフィンステークス ライトバック

新馬の勝ち方よかったのですが、アルテミスSは4着。
ただしやや消化不良な競馬でした。
今回も詰まりかけたところから最後突き抜けました。
結構素質はあると思うので、もう少し成長の上積みがあれば牝馬クラシックでも面白いと思います。

2/3 京都11R アルデバランステークス オーサムリザルト

これで無傷の5連勝。
ある程度の位置につけれてましたが今回はまくって勝ちましたからね。
しかもハピ相手で、3着以下はさらに千切ってますので、少なくとも牝馬交流重賞出れれば勝ち負けじゃないでしょうか。
ただ、出るのが大変なんですけど、牡馬相手でもやれるところは証明したので、賞金加算に苦労はしないかなという印象です。

2/3 小倉12R 4歳以上1勝クラス マリネロ

そもそも新馬でナムラクレアとサブライムアンセムに先着したことがあるのにようやく2勝目となりました。
1勝クラスの門番的な存在になりつつありましたが、今回は平坦小倉もむいたか楽勝でした。
おそらく小倉転戦してきそうですが、1勝クラスでは上位だった馬ですから、2勝クラスでもやれるのではないかと思います。

2/4 東京10R 白嶺ステークス コスタノヴァ

先行馬がいつもより後ろで直線では前が壁になってました。
ただ、そこから抜けてきて新たな一面も見せたのは大きいでしょう。
3歳時に東京ダート1600で好タイムで勝った馬は追いかけた方がいいということを示す一頭かと思います。