競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2024年1月第4週)

【スポンサーリンク】

1/28 東京11R 白富士ステークス ロードデルレイ

東京は開幕週らしく時計の出る馬場だったと思いますが、そもそもこのレースで1分57秒台で勝った馬って、
ジャックドール以外おらず、そのジャックドールよりも0.2タイムがよくて優秀。
距離がやや長かった神戸新聞杯でも僅差に来ていることから、
間違いなく重賞級でメンバー手薄になった大阪杯あたりでもチャンスはありそうな印象です。

1/28 京都10R 八坂ステークス サスツルギ

ここはWIN5の予想の時に重賞勝ち馬が複数いそうなレースと書きました。
勝ったのはサスツルギですが、これはルメールが1頭だけ伸びる内ラチついたのが大きかったです。
馬はポテンシャルあると思いますが、ハーツクライ産駒なだけにまだ成長し切れてない部分もあるかもしれません。
後、2着のゴールデンスナップは2200でもやれましたし、詰め寄られた3着以下を突き放して負けたのもクビの上げ下げ。
牡馬相手に現級勝てる目途は立ってますし、是非とも今年のエリザベス女王杯で見たいなと思わせるものはあると思います。
あと、4着のマイネルエンペラーは不利なければ3着はあったと思うのですが、この馬は成長途上な感じがあるので、追っかけて損はないかと。
最後にゴールドプリンセスもここで結構やれると思ったのですが、
前走で僅差だったゴールデンスナップの後ろについて行ってれば違ったような気がしました。

1/28 小倉12R 4歳以上1勝クラス ヴィンセドリス

この条件で初勝利を挙げたヴィブロスの子なのですが、
この馬2400でゴールデンスナップとかウインルーティンあたりと未勝利でタイム差なしの馬だったんですね。
ロードカナロア産駒ですし、これまでやれた相手を考えるともっと上に行って良い馬だと思います。