競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年12月第2週)

【スポンサーリンク】

12/9 阪神2R 2歳未勝利 キャプテンシー

好タイムで2着3回からようやく未勝利脱出。
モーリス✕アドマイヤリードの配合なだけによくなるのはまだ先でしょうけど、ポテンシャルはありそうです。
タイムだけ見れば朝日杯のタイムに遜色ないレベルなので、1勝クラスでもやれるでしょう。

12/10 阪神6R 中京6R 3歳以上1勝クラス  ラレーヌデリス

タイムが中日新聞杯と同じというレース。
それもそのはずなぜか1勝クラスに未だにいるアリスヴェリテとマリネロを破ったのですから、
この2頭負かした馬は出世していくことが多いので、勝ち馬は今後出世しそうだなと。
ただし、配合的にエピファネイアダイワメジャーなのが若干ひっかかりますが・・

12/10 中山7R 2歳1勝クラス ミッキーファイト

2歳の中山1800でこのタイムは相当優秀だと思うんですよね。
後続千切ってますし、正直全日本2歳優駿の勝ち馬が抜けた感が現時点ではありますが、
この馬はその相手にふさわしいくらい強いんじゃないかと思います。

12/10 阪神8R 3歳以上2勝クラス ウインルーティン

マキシの2着だった未勝利戦や1勝クラス勝ちの時のタイムがよく、
なぜか北海道で3回馬券圏外以外は全て馬券内の馬。
今回はスローなのに1頭ずつの隊列になる中、押し切り勝ち。
馬が成長している感じがありますし、次走万葉Sらしいのですが、斤量活かせばチャンスはありそうな印象です。