競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年8月第1週)

【スポンサーリンク】

8/5 札幌9R 利尻特別 フェアエールング

ちょっと先週はコメント残したい馬が多いので8頭ピックアップ
新馬楽勝して札幌2歳S本命にしたら暴走して大敗した馬。
その顔柴田大知が乗るようになり成績低迷したが、丹内に戻って内容が大きく改善。
稍重の札幌2000のタイムはドゥラドーレスやディアドラより早い(上がりは遅いが)。
上がりも他の馬より0.5早いので、小回りの2勝クラス、あるいは紫苑Sだと狙ってみる価値がありそう。

8/6 札幌11R 札幌日経オープン ブローザホーン

函館記念は距離がいかにも距離が短かった感じで負けたが、
距離伸ばした今回は大楽勝。
少なくとも2000の馬ではなく、この内容ならば京都大賞典でもやれるのではないかと思う。
東京はほとんど走ってないのでアルゼンチン共和国杯でどうなるかは走ってないとわからない。

8/6 新潟1R 2歳未勝利 ニシノクラウン

1200で逃げ馬が残りそうな中、1頭だけ違う脚で差しきった。
上がりも2位の馬に0.8差をつけていて今後楽しみがあるのではないかという気がします。
1800は長い可能性がありますが、少なくとも1400でもやれる馬だと思います。

8/6 新潟2R 2歳未勝利 ニシノコイゴコロ

これまた母父オルフェーヴルのニシノの馬が差しきり勝ちですが、
この馬も上がりは2位の馬に0.7差つけていて、33秒台。
父親のネロに似つかない馬ではありますが、タイムも悪くないですし1勝クラスでもやれそうです。

8/6 新潟4R 3歳未勝利 デッドリー

1.58.9が3歳未勝利で出たのは驚きですね。
タスティエーラの勝った新馬の4着馬とはいえ、2戦目普通に先行してたれましたからね。
3戦目で内容は改善してたので叩いてよくなったのでしょうが、次でこの再現できるか注目です。

8/6 新潟6R 2歳新馬 ライジンマル

この時期の2歳ダートの新馬のタイムと比較しても優秀と言っていいものです。
逃げてラスト2Fは最速ラップですし、これは楽しみあるのではないでしょうか。
ダート路線は来年から変わりますけど、1800まではかなりやれる馬でしょう。

8/6 新潟7R 3歳以上1勝クラス マコトヴェリーキー

1勝クラスな割にこの先走りそうな3歳馬多かった中で、京都新聞杯でも見所あるところは見せてたこの馬が勝ちきりました。
少なくとも2着のジェロモジーも1勝クラスにいる馬じゃないと思うので、
ある程度前に行けますし、2勝クラスでもやれる力はあると思います。

8/6 新潟7R 新潟8R ダリア賞 コラソンビート

ボンドガールの新馬の3着で、これは前残りの中で追い込んでのもの。
未勝利は逃げて楽勝で、今回は1400に短縮しても追い込み勝ち。
なぜか母父オルフェーヴル新潟芝2歳戦で3戦3勝という結果に。
自在性もありますし、ウインマリリンの近親で、オルフェーヴルとかハーツクライが入った血統ですので早熟と言うこともないでしょうから、
重賞でもやれる馬の印象です。