競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年8月第3週)

【スポンサーリンク】

8/19 札幌1R 2歳未勝利 セットアップ

札幌の馬場は土曜の1R目でこのタイムが出たので、土日その組み立てで行ったら碌なことになりませんでした。
それはともかく、1分48秒で走ったらそりゃ3着以降はぶっちぎられるのも納得。
この走りができれば札幌2歳Sは通用するでしょうし、
2着馬も1分48秒台で走れてるので、1勝クラスでもやれるレベルにありそうです。

8/19 新潟11R 日本海S ドゥレッツァ

これで4連勝。少なくともこの時期の3歳馬が3勝クラス勝ったならば評価せざる得ないでしょう。
ただ、距離を伸びてどうかという懸念点はありそうなタイプに見えます。
菊花賞行くとしたら輸送リスクもあるのでなかなか難しいのですが。
ただ、このレース3年連続好走しているエドノフェリーチェとの着差見たら中距離では重賞級といって良さそうです。

8/20 新潟6R 3歳未勝利 ディバイングレース

2着を連発して未勝利なのに賞金が2000万超えたハルオーブが勝ったかというところを後方一気で差しきりました。
もともと2戦目でタイム差なしがあったのですが、直近2走身体が増えずにかかり気味で前に行って止まるを繰り返してました。
後ろからでいい脚使えることがわかりましたし、身体が増えてくればもっとやれていいでしょう。