競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年4月第2週)

【スポンサーリンク】

4/15 福島10R 桑折特別 カヨウネンカ

紫苑Sどん詰まりの5着だったが、詰まらなければ勝ったスタニングローズとも際どかったのでは?という馬。
その後1勝クラスで負け続けたがようやく2勝目。
ミルファームだからなのかやたら使いまくって疲労でスランプになってたようにも見えるし、
どう考えても差し馬のこの馬不向きだろな馬場のときのレースを使っているのも問題に思われる。
紫苑Sでこの馬に先着した馬はG1馬2頭、重賞勝ち馬2頭なわけでもっとやれていいポテンシャルはある。

4/9 阪神1R 3歳未勝利 エルトンバローズ

1800で勝ち切れない馬が1600で好タイムで快勝。
やや重で1分33秒台なのは相当優秀で、10Rの3勝クラスと0.1しか違わない。
まともなら1勝クラスでも即通用しそう。

4/16 中山8R 野島崎特別 モカフラワー

新馬を勝った時は走る馬と思ったがその後勝ち切れないままここにきて走りがやっと安定してきました。
2000くらいの距離の方があってるのかもしれません。
ポテンシャルは2歳のときから見せていた馬だけに本格化の兆しで3勝クラスでもやれそうです。

4/16 中山10R 春雷S マッドクール

シルクロードS高松宮記念の1,2着馬に負けましたがここはトップハンデでも勝ち切りました。
シルクロードSももうちょい伸びれるんじゃないかと思いましたが、相手2頭が強く、
今回は斤量もあるので情状酌量の余地はあるかと。
エイシンスポッターに完勝した3勝クラス見れば重賞勝てる馬だと思います。