競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年12月第1週)

【スポンサーリンク】

12/02 中山3R 2歳未勝利 エリカエスティー

未勝利で中山マイル1:33.5はかなり優秀かと。
しかもこの馬の新馬、勝ち馬がゴンバデカーブースで、3着が京王杯2歳S3着のオーキッドロマンス。
2着馬も勝ち上がってる上に、この馬は新馬出遅れてますからね。
牝馬路線で楽しみがありそうです。

12/02 阪神5R 2歳新馬 ビザンチンドリーム

スタートして後方からになり、外を回す競馬ですが最後は突き放して快勝。
末脚は間違いなく重賞でもやれそうなレベルでした。
あとは前半部分が改善してくれば・・という印象です。

12/02 中山9R 葉牡丹賞 トロヴァトーレ

直線入ってつまりかけてましたが、1頭分の隙間ができると鋭く突き抜けました。
2回とも中山なので東京は何とも言えませんが、少なくとも皐月賞では面白そうと思わせるものがありました。
できればダービーの前に1回東京で試したいところですね。
あと、2着のマイネルフランツはかかり通しで東京の未勝利勝ちましたが、今回はかなり改善がみられました。
この馬は6月生まれなのでここから伸びしろがありそうです。

12/02 阪神12R 3歳以上2勝クラス グランヴィノス

ハルーワスウィートの産駒で1800に距離を短縮して1勝クラス、2勝クラス連勝。
この血統晩成型が多い上に父がキタサンブラックですから、晩成傾向が出てるかと。
シュヴァルグラン同様秋口に軌道に載ってきた感じですから、上のクラスを楽に突破するようなら来年は重賞で勝負になるでしょう。