競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2024年1月第3週)

【スポンサーリンク】

1/21 中山1R 3歳未勝利 ガビーシスター

逃げて上がり最速な上に上がり2位とも1200で0.6違うんですから力が違いました。
しかも2勝クラスと同じタイムで走ってますからね。
これは1勝クラスでも即通用といって良いでしょう。

1/21 京都4R 3歳未勝利 ウインデイジー

馬場が相当悪かったのはありますけど、これはほんと強かったですね。
出遅れて途中から押して捲っていったんですが、加速が付いたら直線手前では持ったまんまで後続を千切りました。
牝馬限定戦且つやや低調なメンバーでしたが、上がりも2位と1秒違うので、距離伸ばしてもっとよさが出そうな印象です。

1/21 京都5R 3歳新馬 ジャンヌローサ

外目の枠から逃げるまで時間がかかりましたが逃げ切り勝ちです。
関東馬且つ牡馬もいる中で勝ちきったのは、タイムはどうかわからないけどなかなか評価するところはあるかと思います。
それにしても若竹賞もそうだったんですけど、イスラボニータ産駒やけに馬場が悪いときの成績がいいような気がするのですが気のせいでしょうか。

1/21 京都7R 3歳1勝クラス マキシ

そもそも未勝利勝ちの時に負かしたウインルーティンはその後3勝してオープン2着があるレベルで、
京都新聞杯の内容見たら2,3着馬が走ってないとはいえちょっと1勝クラス勝つのが遅かったなと。
かなり馬場が悪いことを考慮すると悪くないタイムだと言えますので、
晩成型だった母親同様軌道に乗っていきたいところです。