競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2024年1月第1週)

【スポンサーリンク】

1/6 中山10R ジュニアカップ キャプテンシー

惜敗続きだったのですが、ここに来て連勝。
逃げて好タイムを2回しており軌道に乗ってきた感があります。
母親のアドマイヤリードはG1勝ちましたけど馬体がもうちょいデカければもっと勝てた馬だっただけにその面の心配はなさそう。
ただ、中山は異様に時計が出るのと、このレース勝った馬が冴えない点ぐらいですね。

1/6 京都10R 万葉S メイショウブレゲ

3勝クラスの長距離戦で上がり最速届かずですが、格上挑戦で勝ちきりました。
差し足は目を見張るものがあるのですが馬群を怖がるのがどうも出世を妨げてました。
どういうわけか酒井学と手が合うらしく現実的な競馬ができています。
京都で下り坂で加速するのが合ってるのは間違いなく、長距離重賞でも楽しみがあるでしょう。

1/7 中山5R 3歳未勝利 シャインズオンユー

新馬が1400で調教で動いてたとおり上がり最速でいい脚使ってました。
1600に距離伸びて好タイムで勝ちました。
時計の出る中山の馬場を加味する必要はありますが、結構ポテンシャルがあるように見えます。

12/17 京都9R 琵琶湖特別 ゴールデンスナップ

前走は相手が悪かったのとスタートの不利がなければ勝てたという感じでしたが、
今回は逃げ馬が完全に残る展開を1頭だけ違う脚で差しきりました。
正直牝馬路線で今年の注目馬にも上げようかと思ってた馬なんですが。
2400と2600の走りが安定していますが、2200でも走れるようだと京都は間違いなく合ってるのでエリザベス女王杯でも楽しみがありそうです。