競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年1月第3週)

【スポンサーリンク】

1/22 中京7R  4歳以上1勝クラス スワーヴエルメ

青葉賞5着でしかも内前目の馬で決まった中追い込んで来た内容はよかった。
テーオーロイヤルともクビ差で、前走は相手がボーンジーニアスで2200に距離短縮して良さが出た。
本質的には中距離馬っぽいが、上のクラスでも通用しそう。

1/22 小倉9R 萌黄賞 ショウナンマッハ

まだ雨が降る前とは言えタイムは優秀な勝ち方。
ただ、1200特化型に見える上にパワーが求められるときついかもしれない。
タイムがよかっただけにこのレースで差し損ねた牝馬とかは1400に変わって穴を開ける可能性がありそう。

1/23 中京4R  3歳1勝クラス カフジオクタゴン

前行った組が残りそうなところを上がり最速で差しきった足は見事。
メジロサンドラの牝系で母系にメジロベイリーも入っていて父はモーリス。
兄弟にダート走ってる馬も多く、走る度に内容がよくなってるのでオープンでもやれそう。

1/23 小倉10R 海の中道特別 マイネルコロンブス

新潟で最後方から追い込んで勝ったり、小倉で先行してモズナガレボシと0.1差だったり、東京の高速馬場でも突っ込んできたりする馬。
高確率で出遅れるが、屈腱炎から2走目で復活して2勝クラス勝ち。
馬場が向いたのもあるが最後差しかえしたのはやはりスタミナがある。
どの条件がいいのか今ひとつわからないが、阪神や中山以外の長距離戦ならば3勝クラスでもやれそう。