競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年8月第3週、第4週)

【スポンサーリンク】

先々週、先週と移動などで見れてませんし、今週水曜まで激務でしたので、簡易的に2週分振り返ります。

8/20 新潟11R 日本海S ロバートソンキー

スルーセブンシーズやエドノフェリーチェといったオープン入り予備軍且つ牝馬重賞で通用しそうな相手にも完勝。
やはりトラックマンが評価するだけのことはある馬。
次はオールカマーのようでレベルが上がるのでどこまでやれるか。

8/20 小倉6R 2歳新馬 ヤマニンウルス

ダートで驚愕のぶっちぎりとタイム。
ジャスタウェイ産駒なので芝でもある程度やれる可能性もあると思うが、牝馬ながら世代のダート戦を引っ張っていくかもしれない。

8/20 札幌10R 富良野特別 マイネルトルファン

3戦して全てタイム差なしで、新馬骨折後復帰戦差し損ねて叩いて2勝目だが、明らかにづぶくて2000だと距離が足らない。
なので距離伸ばして九十九里特別に出てくるようなので次を勝てば菊花賞で面白い存在になりそう。
ユーバーレーベンの下だがキャリアが浅いせいか姉より気難しさがありそう。

8/21 新潟11R NST賞 ギルデッドミラー

気にはなったが福永が別の馬乗ってるのみて切ったら勝った。
1200~1600の重賞でやれる力量はあるが、かかったり出遅れたりで本当にかみ合わないことが多い。
5歳牝馬でダート路線を進むようだがヴィクトリアマイルで見たかった馬ではある。

8/28 小倉11R 小倉日経オープン レッドベルオーブ

もともとかかり癖があったがそれがもろにでながら勝ちきった。
本当は朱鷺S使いたかった説もあるが・・
ただ、陣営は勝っても頭を抱えてる状況で、今後どの路線を歩むか気になるところ。

8/28 札幌10R WASJ第3戦目 メンアットワーク

初ダートの東京1600で破格のタイムで勝ってそこから3連勝。
2勝クラスでも相手が違った感じ。
千明牧場久々の大物となりそう。