競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年9月第1週)

【スポンサーリンク】

9/4 新潟5R 2歳新馬 キャンデセント

先週の新馬は良血馬が人気にこたえて勝ち上がったが、その中ではこの馬が一番言いように見えた。
まだ成長過程と思うがなかなか将来性があるように見える。
藤原英✕福永の黄金コンビで期待が高いのもわかる。

9/4 小倉8R 3歳以上1勝クラス エスコーラ

1勝クラスも安全に大外ぶん回して大楽勝。
サリオス、サラキアの下なだけに1800付近がベストか。
あとは中内田厩舎なので年こしてどうかといったところか。

9/5 小倉9R 筑後川特別 ジェラルディーナ

2勝クラスも楽勝。最後の脚は際立っていた。
相手もジュンブルースカイを破ってるので価値がある。
秋華賞でもある程度やれそうに見えるが、昨年同様2勝クラス勝ちでも抽選になりそう。
パドックは落ちつきなかったので来年くらいの方がいいかもしれない。
モーリス産駒はやはり晩成型が多いか。

9/1 新潟10R 両津湾特別 ゴールドレガシー

騎手コメントにも出てるがスタートで不利受けで外枠なのに内をつく羽目になってダメかと思ったら勝ってしまった。
これで連勝。馬の力を示していた。
内容的に課題はあるが、馬の力は結構なものがある。