競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年8月第2週)

【スポンサーリンク】

8/13 札幌11R TVh賞 オセアダイナスティ

2勝クラスに次いで連勝。そもそも東京ダート3歳未勝利の勝ちタイムがすさまじく、
思ったよりもオープン入りまでに時間がかかった印象。
ただし、ポテンシャルはある馬なので気性面が改善した状況ならばオープンでもやれて不思議ではない。
2着のマイネルクロンヌは出負けで逃げれないけど新潟以外でも強い競馬でこちらはオープン入りは時間の問題と思われる。

8/14 札幌9R 石狩特別 サンストックトン

前走朝日杯4着のアルナシームの僅差2着だった馬で今回は楽勝。
陣営は距離があった方がいいと言っているが、ワールドエース産駒なので1800がベストな気がする。
上のクラスでもやれそう。

8/14 札幌10R 藻岩山特別 ドゥラドーレス

前走謎な負け方だったがここは楽勝した。
ポテンシャルは再確認できたが、今回はとくに問題も見当たらなかったので、なおさらなんの不利もなく負けた前走が不可解。
距離を伸ばしていいかというと気性的なものはあるように現時点では見えてるので次のレースの選択は難しそう。

8/14 小倉10R 不知火S エスコーラ

  1. 18キロで太めだったのかもさもさしたところがあったものの悪くないメンバー相手に快勝。

叩き良化であれば次はもっと走りそうだがいかんせんレース間隔開けて使ってる馬なだけにどうするか。
今日の太めのこりが成長分があるとすれば現状距離は2000とかに伸ばしてもいいのかもしれない。