競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年10月第4週)

【スポンサーリンク】

10/22 東京4R 2歳未勝利 トレブランシュ

スピードの違いで押し切った感じですが、タイムは同週の2歳1勝クラスより1秒以上早い。
新馬で負けたダノンゴーイチも強いと思うので、この馬もかなりやれそうです。
まぁ、逃げ切りだったので気性面の課題はありそうですが、スピードはいいもの持ってる馬だと思います。

10/22 東京9R アイビーS チャンスザローゼス

何が何でも賞金を加算したい逃げという感じで勝ってしまいましたが、
折り合いを欠いて逃げ亡きゃダメな状況になったという印象で課題はかなりあると思います。
賞金詰めたので今年休むという可能性も結構ありそうですが、クラシック出るとすればこの競馬がどう出るかという感じですね。
後は4着のゴールデンハインドは唯一の牝馬で、芙蓉Sコーナーで吹っ飛んでいくかと思ったとコメントがあったところから差し競馬に転換してこの差ならオークス路線に乗れれば面白いと思います。

10/23 東京9R 山中湖特別 ルージュエヴァイユ

オークス6着馬だったが、ここはシンシアウイッシュやウインピクシスとメンバーが結構揃っていた中快勝。
やはり末脚は目を見張るものがありポテンシャルがありそう。
3勝クラスでも即通用できると思われる。

10/23 東京10R 甲斐路特別 ラーグルフ

セントライト記念最後伸びなかったのが気になったがやはり距離だったか。
モーリス産駒がやたら走る条件とは言え春から馬が成長している。
脚質が異なるがノースブリッジぐらいはやれるポテンシャルがあると思う。

10/23 東京11R ブラジルカップ ウシュバテソーロ

前走前のこりの中山1800でも競馬になったが、今回は驚愕の走りを見せた東京2100で楽勝。
スタートはダメだがダート使いながら追走もまともになってきているので長距離のダートならば重賞に届きそう。
なんとか来年の川崎記念とかに間に合って欲しい馬ではある。