競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2023年4月第2週)

【スポンサーリンク】

4/9 中山5R 3歳未勝利 ヴァイルマティ

新馬で見せた脚が素晴らしくオークスでも面白いと思ったら惜敗続きの後身体減らして連敗。
ところが石川が乗ったらあっさり先行して勝ちきり。
ようやく体重が増えてきた効果もあるかもしれない。
ポテンシャル的にはもっと走れていい素材のはず。

4/9 中山7R 3歳以上1勝クラス スピードオブライト

1200を使うと楽勝。マイルも能力で対応できているが本質1200~1400の馬なのだろう。
相変わらず体重は増えてこないが、葵Sあたりに出てきても通用するレベルにはあると思います。

4/9 阪神9R 忘れな草賞 グランベルナデット

クイーンカップで0.3差5着でしたがここを勝ちきりました。
普通の年ならオークスで勝負できるレベルだと思います。
10Rの3勝クラスと比較してもタイム優秀でしょう。
今年のクイーンカップはレベルが高いと言えるのはニュージーランドトロフィーの結果見ても明らかですし、
クイーンカップ組でその次負けた馬は中山の不良馬場の影響受けてるだけに、
今年のクイーンカップ組は狙い続けて損はなさそうです。

4/9 中山10R 鹿野山特別 キングズパレス

東京の2400で連敗していたが今回はペースが流れたのもよかったように見えた。
一概に2400がダメというわけでもないと思います。
サンストックトンとかバラジと差のない競馬はできていたので3勝クラスもすぐ突破してもおかしくないでしょう。