競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第6回紫苑S予想

【スポンサーリンク】

1-1 スルーセブンシーズ(牝3、大野拓弥尾関知人)
1-2 トウシンモンブラン(牝3、三浦皇成・杉山晴紀)
2-3 ミスフィガロ(牝3、津村明秀友道康夫)
2-4 エクランドール(牝3、C.ルメール手塚貴久)
3-5 キヨラ(牝3、内田博幸・板垣吉則)
3-6 シャーレイポピー(牝3、鮫島克駿・石坂公一)
4-7 パープルレディー(牝3、田辺裕信・奥村武)
4-8 メイサウザンアワー(牝3、石橋脩尾関知人)
5-9 アイリッシュムーン(牝3、富田暁・武井亮)
5-10 エイシンチラー(牝3、M.デムーロ田中剛)
6-11 ファインルージュ(牝3、福永祐一岩戸孝樹)
6-12 アビッグチア(牝3、嶋田純次・堀井雅広)
7-13 ハギノピリナ(牝3、藤懸貴志・高野友和)
7-14 ホウオウイクセル(牝3、丸田恭介高柳瑞樹)
7-15 スライリー(牝3、石川裕紀人相沢郁)
8-16 クリーンスイープ(牝3、戸崎圭太国枝栄)
8-17 ホウオウラスカーズ(牝3、横山和生・高木登)
8-18 プレミアエンブレム(牝3、横山武史・田村康仁)

今年の3歳牝馬阪神JF桜花賞のタイム見てもかなりのハイレベルで、5歳や6歳世代の牝馬に匹敵する実績を残す可能性を感じておりますが、
基本的に阪神JFから3強状態のままなので、その3強全て秋華賞直行となるとトライアルは1枚落ちた馬の争いとなります。
ただ、1勝クラス2勝クラスの夏場の勝ち上がりは非常によく上がり馬の楽しみもあります。
それをふまえてもローズS並の面子は揃った印象がありますが、馬場は開幕週なので前のこりの可能性は意識しておきたい。

その中でピックアップしたいのはスライリー。
オークスはソダシが残り200で止まりましたが、外からユーバーレーベンと一緒にいい感じで上がっていってソダシ同様残り200で止まったのがこの馬。
外枠と気性的に折合いが難しいのが重なっての負けという感じでしたが、
距離短縮且つ中山なのは菜の花賞でアナザーリリック負かしてるのでいいと思うんですよね。
典型的な○→×を繰り返す馬なのでここで来る可能性は結構あるかと。
人気が読めないのですが、桜花賞は大外ぶん回し最後方でいい脚使ってたので前が潰れるならホウオウイクセルは面白いと思います。

◎スライリー ○ホウオウイクセル
▲スルーセブンシーズ ☆ホウオウラスカーズ
△ハギノピリナ、ファインルージュ、エイシンチラー、
ミスフィガロ、エクランドール、メイサウザンアワー
複勝◎、ワイド◎○▲BOXとワイド◎から流し