競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第81回桜花賞予想

【スポンサーリンク】

1-1 ストライプ(牝3、田辺裕信尾形和幸)
1-2 ファインルージュ(牝3、福永祐一・木村哲也)
2-3 ブルーバード(牝3、柴田大知高橋祥泰)
2-4 ソダシ(牝3、吉田隼人須貝尚介)
3-5 アカイトリノムスメ(牝3、横山武史・国枝栄)
3-6 ストゥーティ(牝3、岩田康誠・奥村豊)
4-7 ククナ(牝3、藤岡佑介・栗田徹)
4-8 メイケイエール(牝3、横山典弘武英智)
5-9 エンスージアズム(牝3、岩田望来・安田翔伍)
5-10 アールドヴィーヴル(牝3、M.デムーロ今野貞一)
6-11 ジネストラ(牝3、北村宏司鹿戸雄一)
6-12 ヨカヨカ(牝3、幸英明・谷潔)
7-13 エリザベスタワー(牝3、川田将雅高野友和)
7-14 ミニーアイル(牝3、藤岡康太武幸四郎)
7-15 シゲルピンクルビー(牝3、和田竜二渡辺薫彦)
8-16 ソングライン(牝3、池添謙一・林徹)
8-17 ホウオウイクセル(牝3、丸田恭介高柳瑞樹)
8-18 サトノレイナス(牝3、C.ルメール国枝栄)

年始に予想した桜花賞皐月賞ともに選んだ馬が一頓挫あって回避する羽目になって困ったものです。
さて、桜花賞ですがトライアル見ても阪神JF組が上位に来てますので阪神JF組中心といって問題ないかと。
ただ、クイーンカップチューリップ賞フィリーズレビューもレベルは悪くなくタイム的にもいいと思うので、
そこからどうチョイスしていくかですね。

本命に関しては基本内が伸びる馬場だと思いますのでソダシで行きます。
阪神JF見たらサトノレイナス逆転可能となりかねないのですが、
札幌2歳SアルテミスS阪神JFと異なる条件やペースで勝ってきてるの見たら大崩れはないかと。
逃げるのもメイケイエールが出負けする可能性も結構あるので、そうなるとヨカヨカが逃げて阪神JFの再現になると思うんですよね。
今日ヴェローチェオロとバスラットレオンが勝って、札幌2歳Sは4着馬除いてオープン馬な上に、4歳馬は年明けからレースに出てないだけですからね。
今年に入って共同通信杯組が目立ってますが、やっぱりレコードやメンバーということも含めて札幌2歳S勝ってるのは評価したいなと。
ここ5年くらい外枠でも内とか前行った馬が来てるの見ると枠は内の方がいいという気がしますし。

対抗はちょっと馬体重増えてないの怖いんですけど関東輸送じゃないのでアールドヴィーヴル。
クイーンカップもレベルは低くなかったと思うのですが、2戦目で馬体減らしてあの脚使えたのは評価したいんですよね。
デムーロへの乗り替わりがどう転ぶかわかりませんが、まぁ急遽乗り替わりの中の選択肢としては悪くないでしょう。
3番手はサトノレイナス。ただ、この馬場で大外ぶん回しの確率高い中で届くのかと。
早い上がりは使えるとは思うのですけど、血統見てると1600の高速馬場で怪しさはあるんですよね。

基本的に3頭目が難しそうなので手広く行きますが、穴で買いたいのはこれまた馬体重が怖いけどホウオウイクセル。
フェアリーSは押し上げるの遅れた結果もありますし、力付けてるの間違い内と思うんですよね。
オークスの方がという馬かもしれませんが、一応ユーバーレーベンにそれなりに差を付けたのは評価していいんじゃないかと思うんですよね。
あとは内目の枠で面白いと思うのはストゥーティ。菜の花賞はレベル高かったと思いますし、
相手なりに走ってるこういう馬で、チューリップ賞は内枠天国でしたから、
ここも相手なりに内から抜ければ面白いと思います。

◎ソダシ ○アールドヴィーヴル
▲サトノレイナス ☆エリザベスタワー
△アカイトリノムスメ、ホウオウイクセル、ストゥーティ、
メイケイエール、ソングライン、ファインルージュ、ククナ、ヨカヨカ
馬連◎○▲BOX、3連複◎○、◎▲2頭軸流し