競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年10月第2週)

【スポンサーリンク】

10/9 東京5R 2歳新馬 モカフラワー

人気馬を破って新馬勝ち。今年不振の相沢厩舎もようやく調子が戻った感じ。
タイムも同日の重賞と比較しても悪くなく、最後もいい脚を使っているので上でも楽しみはありそう。
それにしても同日阪神新馬スクリーンヒーロー牝馬が勝っており、
なぜかグラスワンダー系で突然牝馬が活躍し始めている。
それにしてもまたまた母父キングヘイローだったりする。

10/10 東京4R 2歳新馬 ラスール

ルメールがかなりコメントで評価していた馬。
藤澤厩舎なので来年どこに転厩するのか気になるところだがポテンシャルはありそうな勝ち方。
タイム的にはそこまでないようにみえるので、次でもよいパフォーマンスならば素直に逆らってはいけない馬になりそう。

10/10 中京9R 三田特別 ヴェローチェオロ

新潟で1勝クラス勝ったときタイムもよかったが同時に抜け出そうとして遊ぶなどかなり気性的に難ありそうに見えた。
今回は挟まれて出遅れた感じがあったが、そこから捲って持久力でオヌール破ったのは評価していいし、
気性面で改善があるように見えた。
母系はスピード強めだがスタミナはありそうなので、中1週でも菊花賞に登録したのはわかる。

10/10 東京10R グリーンチャンネルC  ヘリオス

去年の霜月Sの勝ちっぷりは素晴らしかったが、根岸Sでどん詰まり、フェブラリーSは体調万全ではない、
その後の2走はタガノビューティーとブルベアイリーデ相手に僅差の競馬と運もなかった。
流石にここは大楽勝で、1400の重賞なら勝ち負けできる力をつけてきている。
東京コースもあってるので武蔵野Sに出てきてもかなりやれると見る。