競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日のレース回顧

【スポンサーリンク】

中山金杯

まさにこんな馬場じゃどうしようもないよ状態。
ワンモアチャッターなんか最下位ですよ。
そんな中、展開と馬場に恵まれてシャドウゲイトが独走。
田中勝春が勝った時点で今日とはもしや・・と思ったのは僕だけじゃないはず。
この馬次は買いたくないなぁ。ホワイトマズル産駒の逃げ馬は怖い。
2着は9歳のアサカディフィート。人気がないと走りますね。
ブラックタイドは隠したギアを使わないで3着(笑)
こんな感じの善戦マンタイプになりそうな気がする。
そんな中ロジックがこっそり4着に来ている。これは復調気配と見て良いのか?
イースターマヤノライジンも馬場が向かなかったんでしょうか?
しかし、マヤノライジンが一番人気とは思わなかった。
トウショウシロッコは頼むからもうちょっと前で競馬してくれ。

京都金杯

ヨシトミ大先生が京都の重賞制覇?ゴルゴムの仕業だ!
京都重賞初制覇だそうです。
中山金杯が勝春で、京都金杯ヨシトミ大先生ですよ。
これは今年何かとんでもないことが起こりそうな予感・・
さて、レースの方はこちらも馬場が味方したかマイネルスケルツィの逃げ切り。
右回りだと安定して力を発揮できるようです。
こういう先行馬乗せると重賞でも来るんだよなぁ。
馬自体G1で馬券に絡む力はあると思います。
グラスワンダー産駒平地のG1制覇は近そうな予感がするが・・
2着エイシンドーバーは去年川島がちゃんと乗ってれば3着には来てた馬。
わざわざ蛯名が京都まで乗りに来たということは自信があったのでしょう。
サクラメガワンダーはもう少し距離があった方がよかったか。
マルカシェンクはせっかく前走新しい味を出したのに、これじゃ意味が無い。
ポテンシャルは高いと思うんだけど。
キンシャサノキセキはかからなければもっと走れたと思うけど1400が一番合っているのかも。
ホッコーソレソレーアンカツが乗るときにもう一度狙います。
フサイチリシャールは使いすぎだから惨敗したとしか・・よくわからない。この馬祐一専用機か?
テイエムプリキュアはオペラオーに嫁入り5秒前って感じですかね。


武豊、祐一、藤田と関西上位がいないと流石に関東騎手に荒らされてますね。
ネタ的なことは郷原が初日早々勝ったり、ノリが今年も新年早々落馬。
しかし、両金杯インパクトには敵いません(笑)

寒竹賞、船橋エミーズスマイルが差し切り

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=18009&category=A
今年の南関の馬が強いのか?
共同通信杯にも出てくるみたいだけど。
マンハッタンバーは+20キロがなぁ。