競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

中山金杯

ウインブライトはマイルCSもそこまで負けているというわけでもないので、
得意の中山なら58キロでもやれるということでしょうね。
中山記念では買えるのですが、それ以上となると微妙な面もありますけど。
ステイフーリッシュはもうちょい成長して欲しい感じ。
とはいえタイムフライヤー乗ってた和田同様、藤岡兄が確実に成長したなと思わせる騎乗をしたと思います。
逆にブラックバゴの戸崎とエアアンセムの田辺の乗り方見てると、
関東の先は暗いとしかいいようがありません。

京都金杯

パクスアメリカーナが連勝で重賞初制覇。
全姉のホエールキャプチャと違って、左回りとか高速馬場がダメで、
こういう時計のかかる馬場の方が合ってる可能性もあるのかなと思いました。
まぁ、今年マイル戦戦で面白い1頭なのは間違いないでしょう。
マイスタイルは2000よりも1600とか1800の方がいいんでしょうね。
ミエノサクシードは牝馬限定より牡馬と混じったレースの方が向いてるのでしょうけど、
この馬とデンコウアンジュ複勝とワイド買い続けたら回収率100%超える馬のような気がします。

シンザン記念

ヴァルディゼールが勝って渡辺厩舎重賞初制覇。
おけいはんが来た週に、おけいはんの旦那が勝った。
ただ、枠を活かした競馬だったので、クラシックで通用するかというと微妙な面子でしたし、成長が必要でしょう。
2着のマイネルフラップは2走続けて驚きました。
というか馬がここ2走で変わってきてるんでしょうかね?過去最高体重でしたし。
他の馬はちょっと物足りない印象です。