競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

1年の計は金杯にあり

【スポンサーリンク】

中山金杯

1 1 シェイクマイハート 牡7 53.0 木幡初広 二ノ宮敬
1 2 ダンツジャッジ 牡8 56.0 バルジュ 山内研二
2 3 パッシングマーク 牡4 52.0 勝浦正樹 浅見秀一
2 4 イースター 牡4 54.0 長谷川浩 瀬戸口勉
3 5 フォルテベリーニ 牡5 54.0 中舘英二 加用正
3 6 シャーディーナイス 牡8 48.0 石神深一 谷原義明
4 7 キープクワイエット 牝6 50.0 吉田隼人 戸田博文
4 8 アサカディフィート セ9 57.5 小牧太 鶴留明雄
5 9 シャドウゲイト 牡5 53.0 田中勝春 加藤征弘
5 10ロジック 牡4 56.0 内田博幸 橋口弘次
6 11グロリアスウィーク 牡4 55.0 北村宏司 音無秀孝
6 12ブラックタイド 牡6 55.0 後藤浩輝 池江泰郎
7 13トウショウシロッコ 牡4 53.0 吉田豊 大久保洋
7 14マヤノライジン 牡6 56.0 池添謙一 梅内忍
8 15ヴィータローザ 牡7 57.5 柴山雄一 橋口弘次
8 16ワンモアチャッター 牡7 57.0 横山典弘 友道康夫


人気ないと来るヴィータローザが気になりますが、ここはトウショウシロッコ本命。
ちゃんと仕上がってたらこのメンバーなら連に絡むでしょう。
相手はマヤノライジンと迷ったけどイースター
ただ、騎手が長谷川で大幅に弱化されているので気になるところ。
ただ、堅実な馬なので大敗は考えにくいが・・
トウショウシロッコ ○イースター
ワンモアチャッター △マヤノライジン
×ヴィータローザシェイクマイハートパッシングマークアサカディフィートグロリアスウィーク
3連複◎○2頭軸流し7点


ブラックタイドは買いたくないよ。これ下手したらまた1番人気じゃないのか?
流石に買いたくない。また、ギアが隠れたままというオチと思う。
そして、ロジック。武豊で走れず、内田でも惨敗ならウインクリューガー2世として一気に別の意味でブレイクしそうだ。


京都金杯

1 1 ビッググラス 牡6 54.0 秋山真一 中尾秀正
1 2 スズカフェニックス 牡5 56.0 幸英明 橋田満
2 3 テイエムプリキュア 牝4 52.0 安部幸夫 五十嵐忠
2 4 ホッコーソレソレー 牡5 55.0 藤岡佑介 浜田光正
3 5 マルカシェンク 牡4 56.0 赤木高太 瀬戸口勉
3 6 ペールギュント 牡5 56.0 上村洋行 橋口弘次
4 7 エイシンドーバー 牡5 55.0 蛯名正義 湯浅三郎
4 8 コスモシンドラー 牡5 55.0 武幸四郎 加用正
5 9 サクラメガワンダー 牡4 56.5 岩田康誠 友道康夫
5 10グレイトジャーニー 牡6 56.0 佐藤哲三 池江泰郎
6 11キネティクス 牡8 56.5 川田将雅 新川恵
6 12マイネルスケルツィ 牡4 56.0 柴田善臣 稲葉隆一
7 13タマモホットプレイ 牡6 56.0 和田竜二 南井克巳
7 14キンシャサノキセキ 牡4 55.0 安藤勝己 堀宣行
8 15フサイチリシャール 牡4 57.0 鮫島良太 松田国英
8 16ニューベリー 牡9 56.0 四位洋文 音無秀孝


どの馬も買いたくなるから困る(笑)
中山とは違ってこちらは今年のG1にも直結してきそうな気がするのでどれを本命にすべきか。
4歳のマイルで重賞勝てそうな馬がゴロゴロいるので、微妙な斤量差が明暗を分けそうです。
もう何度も裏切られてますけど、もう一度マルカシェンク本命。
阪神よりは坂のない京都の方が合うかと。ただ、大外ぶん回しで前残りの場合が怖い。
相手はキンシャサノキセキ。今年はアンカツの年になりそうなので。
後はフサイチリシャールホッコーソレソレー
しかし、テイエムプリキュア復帰なんですが、相変わらず調教は猛時計なんですよね。
どうしたものか・・後、たぶん人気ないだろうけどエイシンドーバーを大穴として押したい。
去年の金杯じゃ川島が降着喰らったので。
マルカシェンク ○キンシャサノキセキ
フサイチリシャール △ホッコーソレソレー
×マイネルスケルツィスズカフェニックスグレイトジャーニー
ビッググラステイエムプリキュアエイシンドーバーサクラメガワンダー
もうガミ覚悟で◎から馬連流し10点。


祐一じゃなくて赤木だからそんなに人気しないかも。
というか上位人気が拮抗して割れて案外馬連がつくといいなぁという考えで。


藤田伸二騎手、3か月の騎乗停止

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=17993&category=F
とりあえず、調べてみたら過去同じようなことをやらかしている人がいた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%8E%E4%B9%97%E5%81%9C%E6%AD%A2
柏崎正次
1984年11月19日、東海道新幹線で飲酒の上、乗客に暴行をした。裁定委員会の議定により3ヵ月間の騎乗停止。


とあるから、これと同じ形にしたんでしょ。確かに場所が違うとはいえケースが似てますし。
まぁ、思ったより長くなったかなぁという感じですが、過去の件からすると妥当なのかなと。
ただ、3ヶ月騎乗停止といっても、去年のノリは2ヶ月休んで関東リーディングですし、
蛯名も騎乗停止含めたら3ヶ月以上休んで80勝近くしているので、
藤田も100勝くらいしてもおかしくないかと。
ただ、上記の2人とは違って不祥事なので、修復しかかっていた人脈がまた切れると厳しいかもしれません。