競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の回顧

【スポンサーリンク】

今更ながら回顧。
今週は3連休なのに3日開催やらないんだなぁ。
まぁ、気象的なこと考えたらそれで正解かもしれないけど。

中山金杯

アドマイヤフジJCD使わず、有馬記念使ってたら連絡みしてたんじゃなかろうか?
といいたくなるくらいの強さ。
エアシェイディがG1でも通用するようになってきているし、
この馬もG1で通用し始めるかもしれない。
特に長距離路線は、古馬の牡馬強いのがどんどんいなくなっているし。
ヤマニンキングリーは今年のマイル〜中距離路線で期待できるんじゃないでしょうか。
この後小倉大賞典に出るらしいのは?ですけど。
結構速いペースで逃げてたミヤビランベリがあそこまで粘るとは。
この馬もG3なら買える。
オペラブラーボは出来落ちもあるし、重賞の壁にぶち当たったかも。
キングストレイルオールカマーで展開が向いただけで、
こういう厳しい流れじゃ厳しい。

京都金杯

タマモサポート圧勝。
この馬は津村が合ってるんでしょう。
しかし、この年でとうとう本格化したのだろうか。
一時期よりは気性も改善しているようだし(それでも行きたがっているように見えるけど)
何とかタマモクロスの後継に・・という期待をしてしまうが。
マルカシェンクは2着確保だが、
タマモサポートとの差はタマモが強くなったのか、マルカが今一だったのか気になるところ。
ファリダットはもう少し前で競馬することを覚えさせないと。
四位は大外ぶん回しばっかやってるとまた乗り代わりになるよ。
アドマイヤオーラは未だに迷走し続けている。
でも、この馬はヘタレ世代じゃましの方。
ヴィクトリーは最近まともに走っていない。走る気をなくしてるんだろう。
まぁ、勝春がこの馬制御できず引っかかっても勝てちったんだから、
周りのレベルが低かったのか、無茶苦茶展開が向いたってことなんだろうけど。