競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

京都金杯

エアスピネルが辛勝。個人的に3000からの短縮とはいえこの勝ち方を見る限りマイルが向いているとも思えません。
フィエロとの着差を見てもマイル路線のもっと強いところにはまたいつも通りの僅差負けになる可能性があるかと。
かといって大阪杯いっても去年と同じような3着とか4着になりそうですのでどうするんでしょうね。
ブラックスピネルは賞金も加算できて収穫のある競馬。
1600〜1800がベストでしょうね。

中山金杯

ツクバアズマオーが人気にこたえて快勝。
ステイゴールド向きの馬場だったとはいえ、オールカマー3着等の競馬を見ると重賞を勝つのは時間の問題でした。
日経賞でも結構やれるような気がしますが、今後どういうローテで行きますかね?
クラリティスカイは復調傾向ですが、現状G3ぐらいがベストではないかと思えます。

シンザン記念

キョウヘイが最後方から見事な差し切り勝ち。
500万した2着はだてではなかったという結果ですが、馬場が悪かったのも良かったと思います。
タイセイスターリーは巻き返しましたが、外に寄れる癖を何とかしないとこの先壁に当たりそうです。
馬場が荒れてたので人気どころは判断しづらいですけど、
トラストに関しては、同じスクリーンヒーロー産駒のゴールドアクターやモーリスを見ていると、
こんなに使いまくって馬の成長を阻害しているんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

フェアリーS

ライジングリーズンが差し切り勝ち。直線手前の手ごたえがかなりよかったので勝ちそうな感じでした。
内容的には他の重賞で通用してもおかしくないかと。
アエロリットも中々強い競馬。
ただ、今年はレベルが高いだけにここを勝ちきるようではないと厳しいかもしれません。