競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

NHKマイルカップの予想

【スポンサーリンク】

NHKマイルカップ

1-1 モンドキャンノ(牡3、C.ルメール安田隆行)
1-2 キョウヘイ(牡3、高倉稜宮本博)
2-3 アウトライアーズ(牡3、田辺裕信小島茂之)
2-4 カラクレナイ(牝3、M.デムーロ・松下武士)
3-5 プラチナヴォイス(牡3、石川裕紀人鮫島一歩)
3-6 ボンセルヴィーソ(牡3、松山弘平池添学)
4-7 ジョーストリクトリ(牡3、武豊清水久詞)
4-8 タイムトリップ(牡3、戸崎圭太菊川正達)
5-9 タイセイスターリー(牡3、北村宏司矢作芳人)
5-10 ディバインコード(牡3、柴田善臣栗田博憲)
6-11 オールザゴー(牡3、内田博幸矢作芳人)
6-12 ミスエルテ(牝3、川田将雅池江泰寿)
7-13 トラスト(牡3、柴田大知中村均)
7-14 リエノテソーロ(牝3、吉田隼人・武井亮)
7-15 レッドアンシェル(牡3、福永祐一庄野靖志)
8-16 アエロリット(牝3、横山典弘菊沢隆徳)
8-17 ナイトバナレット(牡3、藤岡佑介矢作芳人)
8-18 ガンサリュート(牡3、池添謙一安田隆行)


オークスもレベルが高いといわれていた割に混戦模様になってしまいまして、
少なくとも来週のヴィクトリアマイルを除いてオークス、ダービー、安田記念
本命何しよう?という状況が続くわけなんです。
そんな後の4レースより更に何が勝つかわからない状態なのが今週のNHKマイルカップ
でも、不思議と自分はここは本命はあっさり決まっているんですよ。


今日のメトロポリタンSとプリンシパルSのタイム速いです。
前者は勝ち馬、後者は1,2着馬強いというのを差し引いても。
となるとスピード決着で前有利になると思うんですよね。
で、連動するレースに関してはNZTが重馬場で参考外となると、
好タイムで反動が怖そうな桜花賞組や皐月賞組より他のレースを重視した方がいいかと。
で、ファルコンSのタイムを見ると1分21秒台で1400に変更後一番速い。
1400変更後、1分21秒台だった時にタガノグランパがダービー4着でタガノブルグはこのレースで大穴開けました。
1.22.2の時の勝ち馬インパルスヒーローもこのレース2着に来ている。
となると素直にボンセルヴィーソを評価して本命にすりゃいいじゃんとなりました。
個人的には10倍切りそうと思ってたんですが、
善戦マンなのが嫌われてか7番人気ぐらいなんですね。
ただ、この馬は最初からこのレース狙いですし、左回りを好タイムで好走していますし、
前に行ってかなり粘りますので今の馬場なら3着以内に来る確率は一番高いんじゃないかと。


相手はアエロリットとレッドアンシェル、モンドキャンノですかね。
モンドキャンノ京王杯2歳Sを評価しているので対抗でもいいかと思うんですが、
ルメールに戻るとはいえ制御効くかなという不安がするんですよね。
手広くいきますが穴で狙いたいのはディバインコード。
ある程度位置が取れて且つ戦績が1400から1600で3着以内外していませんし。


◎ボンセルヴィーソ 〇アエロリット
▲レッドアンシェル △モンドキャンノ
×ディバインコード、タイセイスターリー、アウトライアーズ、
ラクレナイ、プラチナヴォイス、タイムトリップ、ミスエルテ
馬連◎から流し