競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

スプリンターズS、サウジアラビアロイヤルカップ

【スポンサーリンク】

スプリンターズS

グランアレグリアデュランダルのような勝ち方で快勝。
あの脚を見せられるとマイルCSに出てきても勝てる可能性があるのは万全な状態のインディチャンプぐらいでしょう。
休み明け且つマイル戦の後なので、スタート失敗のリスクは高いとみてましたが、
スタートで出負け気味だった3頭のワンツースリーですから、展開は向いたのはあります。
ただ、それを抜きにしてもすごい脚で1200よりは1400、1600というタイプでしょう。
この勝ちっぷりなら2000ぐらいまで対応可能のようにも見えますが。
ダノンスマッシュに関しては去年よりスムースにいけたのですが、今年は相手が悪かったとしか言いようがありません。
やはりベストパフォーマンスを出せるのは中山1200で、中京1200だとあまりあてにならないのは変わりないかなと思います。
アウィルアウェイは個人的に2歳時から評価している馬ですからこれくらい走れると思うのですが、
北九州記念に続いてこの競馬ですと展開の助けが必要な馬といえるでしょう。それこそモズスーパーフレアがつぶれる競馬です。
騎手の中で一番うまく乗ったなというのはミスターメロディ。
さすがに叩いて上積みがありましたが、この馬にとってハイペースではなくスローの方がよかったでしょうね。
ひっそりとクリノガウディーが5着に来ていて、1400とか1200寄りの馬にいまはなってるのかもしれません。
キーンランドC組は反動が出た可能性もありそうですが、
モズスーパーフレアはちょっとさすがにこれはノーカウントでいいだろうと。
ビアンフェ確かに2歳時ゲート入りでトラブルがありましたけど、ここまで絡むのも想定外でしょう。

サウジアラビアロイヤルカップ

ステラヴェローチェが連勝で重賞制覇。
これぞノリという差し切り勝ちでした。
須貝厩舎はソダシがいて、ヴェローチェオロも先週の芙蓉Sは騎手がへぐってんのに3着ですから、楽しみな馬が多いですね。
ただ、この馬にしろ2,3着馬にしろ悪い馬場で好走した経験ありの馬でしたし、
さすがにこれだけ雨降った馬場ですから、ちょっと次見てみないとという感じですね。
インフィナイトも期待した通りに荒れた馬場がよかったと思います。母系はアグネスデジタル入ってますし。
こちらは内で詰まりかけてましたが、新馬と今回の競馬見ると、スパッと切れる感じではなさそうです。
キングストンボーイは出負けもありましたけど、個人的に新馬そんなに強かったかというとう~んという感じ。
先週の両重賞は馬の力のおかげ感がありながらもそれ以外のレースでは復調気配か?という感じがしたのですけど、マテラスカイの出遅れといいルメールはあまりリズムがいいようには見えません。