競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

人災

【スポンサーリンク】

大阪杯

ドリームパスポートメイショウサムソンの結果見たら・・
どちらも転厩の影響がもろに出てきてると思います。
無論乗り代わりの影響もあるでしょう。
後者は天皇賞秋はよかったものの、JCは騎手の位置取りミスだし。
昨日のは騎手のせいというよりは仕上げの問題でしょうけど。
高橋成って今年未勝利なんですよね(中央で)
しかも全て着外。JCまではよかったが、一旦崩れるとサムソンが来るまでG1を勝てなかった調教師には立て直すのは難しいかも。
転厩先がメイショウボーラーのいた白井厩舎だったら・・と思えてくる。
天皇賞でもどうですかねぇ。かなりの重症に見えましたが。
トーホウドリームの大駆けにあったテイエムオペラオーの時より酷い負け方だし。
ヒシミラクルも巻き返したが、大阪杯で本番は来るんじゃないかという気配は感じられただけに。
馬が石橋守に乗ってもらいたいんじゃないの?
まぁ、天皇賞も惨敗するようならポイ捨てして宝塚記念ウオッカポップロックに乗るだろうから
すぐに石橋に戻ってきそうな気がする。
石橋が乗って惨敗ならしゃーないってなる。
でも、武が乗って惨敗ならものすごくイライラさせられるのは何故なんでしょうかね?


前者は騎手の固定はしたものの松岡と明らかに合ってない。
今日も内に行ったのも?だし。
それ以前に陣営はこの馬をどの路線で使いたいのやら。
ウオッカが出てくるから京都記念ダイワスカーレットメイショウサムソンが出てくるから大阪杯に使っているような感じ。
G1獲りたいならこんなローテ組んじゃダメでしょう。
次から乗り代わりで内田博幸・・といいたいが、移籍後存在感が薄いのでまた4着とかになるかも。
稲葉もG1勝ってるけど、おこぼれのマイネルラヴでしか勝ってないから・・
松田博のままだったら年明け3戦中どれかはかってたんじゃないかな?
騎手が誰かわからんかもしれないがw
怪我とか落馬とか色々あったファイングレインマツリダゴッホが本格化して、
サムソンとドリームパスポートがスランプとはね・・


ダイワスカーレット横綱相撲。
これは本当に強い。今年に入ってからの結果を見ると去年の有馬記念は力どおりの決着だったのでは?
後はいつものようにアクシデントが発生しなければG1でも勝ち負けでしょう。
エイシンデピュティが残るとは・・この馬も強くなっているのかな。
アサクサキングスは3着に来たのだから、自力を付けてるんでしょう。
ホクトスルタンにとってこの馬が目の上のたんこぶだろう。
ヴィクトリーとアドマイヤメインは逃げない形を試したいのだろうが・・
いっつもダイワが逃げる形になるからこの2頭どっちかは逃げて欲しかった。
もうためてどうかなるというレベルでないのなら、暴走させるしかないと思う。
去年の皐月賞の上位3頭は早熟だったのだろうか。

ダービー卿チャレンジトロフィー

ノリ→蛯名→先生で100万馬券とは。
マルカシェンクは祐一が重症かと。元々スランプに入ると連続して来なくなる騎手なだけにこれが続く可能性は高い。
オーシャンエイプスは後ろ過ぎ。まぁ、あれで勝てたら今頃重賞は勝ってるだろう。
サイレントプライドは中山適正を活かした。国枝厩舎にはそろそろ藤沢厩舎の牙城を崩して欲しい。
ノリが上手く乗ったと思う。息子が入学したからモチベーションが高いんでしょう。
ドラゴンウェルズはムラ馬なのだろうか?重賞で人気を裏切ることも多いし。
そしてダンスフォーウィン。井崎さんはすごいと思った。
ヨシトミ大先生久々に大爆発なんじゃないの?


ファリダットは案の定母親と同じような距離があうんでしょう。
来年の3月終わりごろ山田雅人がビリーヴ連呼している姿が思い浮かんだ。
まぁ、また関テレいらんこと東海テレビと組まなきゃ見なくていいんだけど。