競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

個人的に選んだ今年のG1レース

【スポンサーリンク】

画像リングしたけど、フジの実況のやつ消されているのが多いような・・
天皇賞春は馬場アナの実況のやつ探したんですけど、youtubeにはない模様・・
5つに絞れないので、何となく衝撃編と2つに分けてみた。
まぁ、たぶんウオッカのダービーとピンクカメオNHKマイルCは今後数十年は語り継がれると思うし、
マツリダゴッホメジロデュレンメジロパーマーダイユウサクと並んで有馬記念波乱の象徴的存在となるでしょう。
普通に投票があったらウオッカ1位やと思います。まぁ、これ2つ一緒にしてもウオッカ1位かな。
メイショウサムソン天皇賞春は際どく石橋のコンビで勝ったらこれを1位としました。
2位はウオッカとダイワが競ってましたから。
3位は強かった。来年はドバイで頑張って欲しい。
4位は今年を象徴するレース。5位はかなり際どかったし、レベルはともかく面白かった。


衝撃編は牝馬がダービー勝ったということで当然ウオッカ1位。
2位はあんな配当になったレース。
3位は勝春がG1勝っちゃったという点で選びました。

5位 ローブデコルテ オークス

衝撃編

3位 ヴィクトリー 皐月賞


以下現役時好きだった馬の産駒の初重賞レース3つ