競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今更JC回顧

【スポンサーリンク】

マツリダゴッホ複勝をしこたま買ってたんですね。
で、坂下で付き抜けそうになって内からウオッカが来てた。
10年前のエルコンドルパサーエアグルーヴで決まった展開にそっくりだなと思ってたら、
外からスクリーンヒーローが突っ込んできた。
まさかこの馬が勝つとはって感じでした。
そりゃ前走勝ったとはいえ、斤量と仕掛けのタイミングが完璧だったのが大きな要因だと思ったし、
陣営の言うとおり来年の天皇賞春辺りで云々というのはまだ納得がいったが・・
まぁ、グラスワンダーの子がG1を勝ったということはいいことだと思う。
ダイナアクトレスの孫がG1勝ったというのも含めてね。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20081204005.html
しかし、鹿戸は恐ろしい強運というか。
エフティマイアスクリーンヒーロー両方引き継げたというのはすごいというか・・
スクリーンヒーローよりエフティイカロスの方が出世するとにらんでいたんだけどなぁ。


ディープスカイはよく走ったと思う。
春は適当な番組が宝塚までないが、どうするのかな。
ウオッカは引っかかってなければもう少し伸びたんだろうが、
ペースメーカーになるはずだったトーセンキャプテン出遅れ。これが痛かった。
やっぱり毎日王冠天皇賞のレコード勝ちで疲れもあったんじゃないかな。
マツリダゴッホはやはり力をつけていた。
もしペースが速くなっていたら、突き抜けたんじゃないかな。
有馬記念じゃ・・ダイワと1番人気争うんじゃないでしょうか?
本格化したみたいだけど、来年この馬どういうローテでいくのやら。
地味に2chでネタスレが伸びるようになっている。
オーケンブルースリはザッツザプレンティデルタブルース路線に行きそうな気がする。
アサクサキングスは何かどんどん成績が悪化しているが、立ち直れるのだろうか?