競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

JC予想

【スポンサーリンク】

ギリギリでPATに入金することができなかったため、
わざわざ中山競馬場へ。
千葉方面から行くと、船橋競馬場の方が近いが、佐賀みたいにJRAの馬券を売るスペースがないようだ。
千葉県内に馬券買えるところが一つしかないというのはどうなんでしょ?
そして、船橋法典に着いたが、そのまま改札出ると前回同様遠回り。
一体どこに近道があるのやら・・と思ったら、
改札口とは反対側にあったのか・・あれじゃ気づかないよ。
もっと大きく表示とか出さないと。
帰りはその通路通って帰ったが、歴代の年度代表馬がずらーっと順番に並んでいた。
キタノカチドキとかの年代まであったかな。

JC

1 1 オウケンブルースリ 牡3 55.0 内田博幸 音無秀孝 7.2 5
1 2 メイショウサムソン 牡5 57.0 石橋守 高橋成忠 6.4 3
2 3 トーセンキャプテン 牡4 57.0 ペリエ 角居勝彦 88.9 15
2 4 ウオッカ 牝4 55.0 岩田康誠 角居勝彦 4.0 2
3 5 ダイワワイルドボア 牡3 55.0 北村宏司 上原博之 105.7 17
3 6 パープルムーン セ5 57.0 スペンサ クマーニ 50.5 11
4 7 ネヴァブション 牡5 57.0 横山典弘 伊藤正徳 101.6 16
4 8 トーホウアラン 牡5 57.0 藤田伸二 藤原英昭 36.7 9
5 9 ディープスカイ 牡3 55.0 四位洋文 昆貢 3.9 1
5 10オースミグラスワン 牡6 57.0 川田将雅 荒川義之 51.6 12
6 11シックスティーズア 牡5 57.0 ムルタ ノスィー 42.2 10
6 12マーシュサイド 牡5 57.0 カステリ ドライス 取消
7 13マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義 国枝栄 6.5 4
7 14ペイパルブル 牡5 57.0 ムーア スタウト 24.4 7
7 15アサクサキングス 牡4 57.0 ルメール 大久保龍 11.7 6
8 16スクリーンヒーロー 牡4 57.0 デムーロ 鹿戸雄一 29.7 8
8 17アドマイヤモナーク 牡7 57.0 安藤勝己 松田博資 86.7 14
8 18コスモバルク 牡7 57.0 松岡正海 田部和則 80.1 13


僕が買った時点で、マツリダゴッホとかメイショウサムソン単勝は7倍は付いてたと思うのだが、
ここまでオッズが下がるとは。
マツリダ→10倍、サムソン→8倍くらいだと思ってたんだが・・
JCでタイムが早くなったら、有馬記念で人気して飛ぶ馬がいるように、
天皇賞は余りにもタイムが早かったのでその反動が出るのではないかと予想する。
特にウオッカ毎日王冠も相当なレースをしており、
今回危ないのではないかと思う。
ただし、内枠に入ったので、2400距離をごまかしきることが可能となったのは大きいと思う。
ディープスカイ神戸新聞杯天皇賞で最後止まったように感じたのが多少引っかかる。
オウケンブルースリ菊花賞からの直行ローテ。
ザッツザプレンティデルタブルースといった今一な菊花賞馬連中でも馬券に絡んでいるが、
この枠でどうも後ろから行くようなので分が悪いと見る。
改修後は内目を通らないと届かない。


というわけで、古くはヒシアマゾンマーベラスクラウン、最近だとタップダンスシチーのような、
余裕のあるローテで挑めるマツリダゴッホメイショウサムソンを本命対抗とした。
マツリダに関しては、2走目の札幌2歳Sとか青葉賞とかで散々痛い目にあっているが、
有馬記念ダイワスカーレットとこの馬でガチガチの鉄板レースだと思うので、
府中でこそ狙い目になるのではと思ってたんだが、同じことを考えている人間が想像以上に多くて困る。
そして、やっぱりサンデーサイレンス直子というのは大きいと思う。


メイショウサムソンに関しては石橋とコンビを組んだのだから、
積極的な競馬をしてもらいたい。
以前より後ろにつけるようになって、2回連続アサクサキングスから不利を受けている。
そういうのをなくすための乗り代わりだったはずなんだが、
全く意味がないものとなった。
今回仮に石橋守で感動の復活勝利となったとしよう。
有馬記念は武で行くとかいっているが、JC勝った場合どうするんだろ?


マツリダゴッホ ○メイショウサムソン
ウオッカ △ディープスカイ
3連複◎○2頭軸2頭に流し


なんだかんだで今年の古馬王道路線は荒れないまま終わりそうな気がする。