競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

阪神JF等回顧

【スポンサーリンク】

ブエナビスタ強かった。
最近一発屋が減って大物ばかりのような気がする阪神JFの勝ち馬。
松田博資はダービーまだ勝ってないからウオッカみたいなローテを組む可能性はあるかも。
このレース2着馬はかなりあれなのが増えているけど・・
スペシャルウィーク産駒はちょうどいい時期が3年前に来てたんじゃないかな。
ダノンベルベールは体重減っている割にはよくやったと思う。
関東馬だからオークス辺りでチャンスがあるかもしれない。
ミクロコスモスは何か突っ込んで来ていたが・・
乗り替りがあったとしたら注意する必要があるかも。
ジェルミナルは出遅れてなければもう少し走れたんじゃないかな。
マイルよりもオークスとかの方がよさげ。
ショウナンカンプ産駒のショウナンカッサイと、
スエヒロコマンダー産駒のイナズマアマリリスが4着、5着に来ている。
先行勢不利の中頑張っているので、来年に期待したい。

カペラS

ビクトリーテツニー優勝。来年は森禿ローテです。
ノリは今年重賞を10レース以上勝っているんだが・・
G1はイングランディーレ以来勝ってないんだよなぁ。
その裏で何年連続かで重賞勝ってた勝春とヨシトミ大先生の記録が途絶えそう。
といってもノリが勝ちまくっているのはあるけど、
ウチパクも4勝しかしてない。
若手が伸びてきているってことになるのかな?
今年いい馬乗り続けて結局ダメだった松岡とか微妙なところだけど。


香港は日本勢未勝利。
スーパーホーネットは5着。
こうなったら2千のG1にも挑戦するなりして欲しい。
ジャガーメイルが際どい3着だから、
スクリーンヒーローはフロックじゃないんだろう。
パープルムーンが1着だからレベル的にどうよ?っていうのもあるけど。