競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

有馬枠順

【スポンサーリンク】

1 01 カワカミプリンセス     牝5 55 横山典弘 (栗)西浦勝一
2 02 ベンチャーナイン    牡3 55 柴田善臣 (美)小桧山悟
3 03 コスモバルク         牡7 57 松岡正海 (地)田部和則
3 04 エアジパング       セン5 57 藤田伸二 (栗)藤原英昭
4 05 フローテーション     牡3 55 ルメール   (栗)橋口弘次郎
4 06 エアシェイディ      牡7 57 後藤浩輝 (美)伊藤正徳
5 07 アルナスライン       牡4 57 ペリエ   (栗)松元茂樹
5 08 スクリーンヒーロー     牡4 57 デムーロ  (美)鹿戸雄一
6 09 メイショウサムソン    牡5 57 武豊    (栗)高橋成忠
6 10 マツリダゴッホ       牡5 57 蛯名正義 (美)国枝栄
7 11 ドリームジャーニー    牡4 57 池添謙一 (栗)池江泰寿
7 12 アサクサキングス     牡4 57 四位洋文 (栗)大久保龍志
8 13 ダイワスカーレット     牝4 55 安藤勝己 (栗)松田国英
8 14 アドマイヤモナーク   牡7 57 川田将雅 (栗)松田博資


という今年のメンバーですよ。
色々と予想しておりますが、
荒れないんじゃないの?と思っております。
去年1〜3着馬に印はつけてたんだけどなぁ。
プラス体重でダイワメジャーとマツリダのワイド切っちゃたのがなぁ。
マツリダゴッホは辺に内で包まれる可能性があるよりは、
こっちの方がまくりをかましやすいでしょう。
ジンクスが言われているのと、JC後強い追いきりをやってないのがちと引っかかりますが、
この馬の成績をnetkeibaで見ると一変します。
中山だと本当にトップギアに入っているw
体重見て以上はなさそうなので、マルカラスカルの単からの転がしもありかもしれません。


有馬の穴馬でどうもこのブログが引っかかっているらしいので、
今年を考えてみると・・
スクリーンヒーローが使い詰めで余力がなければ、
人気薄が3着というのはあるんじゃないでしょうか?
騎手で買うならカワカミプリンセスなんだが・・
ノリが最後方からいくならいいが、また逃げる予感が。
エアシェイディだと後藤が有馬記念に来るタイプではないと思うので、
フローテーションになるが、こっちはG1勝ってない菊花賞2着なので評価しづらい。
中山2戦2勝のエアジパングかな。穴としたら。
ただ、ある程度中距離とかマイラータイプが来る有馬記念
この馬は2500前後の距離ばかり走っているので、時計が早いと厳しいかも。
どうも買いたい人気の盲点的な馬が少ない有馬記念だ。