競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

愛知杯

人気先行勢壊滅で大荒れに・・
このレースといい高松宮記念といい直線短いのに、何故差しばっかなのやら。
アドマイヤスペースは位置取り前だったらなぁ。
セラフィックロンプ宮崎北斗重賞初制覇。
これを期にブレイクなるかな。
テイエムプリキュア日経新春杯で50キロで出てきて穴あけそうだw

阪神C

寂しい面子の中、マルカフェニックスが初重賞。
ナイスネイチャの松永昌も初重賞。親父さん同様地味血統走らせる調教師になりそう。
やっぱり阪神1400だと祐一は怖い。
ファリダットは2着に来て賞金は稼げた。
しかし、今後のことを考えるともう少し前での競馬も試して欲しい。
リザーブカードは本格化。G3なら勝ち負けできる。
エイシンドーバーはやや衰えが見えてきたかな?

朝日杯FS

セイウンワンダー3連勝で、父子制覇。
エルコンドルパサーソングオブウインドアロンダイトと立て続けにG1勝ったが、
グラスワンダースクリーンヒーローセイウンワンダーと勝った。
これに中山大障害マルカラスカルがいるから、年末ジャンボグラス祭りということで、
2chではグラス最強スレが乱立している状況。
サクラメガワンダー有馬記念出たら面白いと思うんだけどなぁ。
グラスワンダー産駒は社台から出て走り始めたなぁ。
この馬も規模の小さい牧場の生産馬だし。
レースを振り返ると、岩田の好騎乗が光った。
内をついた判断は大正解。
確かに今日は岩田の腕で勝ったレースといえるが、
中間の頓挫で東スポ杯回避したり、中継でも余り状態よくないといわれていた中、
勝ったんだから、潜在能力はありそう。
新潟のレースもすさまじかったし、無事に皐月賞に出てきてもらいたい。
逆に絶好の出来だったフィフスペトルは2着。
マイル走れるのがわかったのは収穫であろうが。
しかし、ブレイクランアウトに微妙にフタされてるんだよなぁ。
それがなかったらこの馬1着だったかも。
ブライクランアウトとホッコータキオンが物差し馬になりそうな気配。
ホッコータキオンは飯田じゃなけりゃG1勝てたかもしれないメイショウオウドウみたいになるかも。
シェーンヴァルトは北村が弱気になってしまったんだろうが・・
これを乗り越えて一皮向けて欲しい。


タイム的35秒台なのはどうなのだろう?
2歳500万下を逃げ切ったメジロチャンプと0.2秒しか違わないのは、
メジロチャンプが大物なのか(調教タイムは破格なんだが・・)レベルが低いのか。
メジロライアン産駒なのでこの馬期待しているけど、
どうもレッツゴーキリシマと被るところが多い。
2着のティアジーナ共々暖かく見守りたい。