競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

宝塚記念回顧

【スポンサーリンク】

東スポ杯2歳S以来、ナカヤマフェスタは本物と言い続け、
京成杯で落馬に巻き込まれそうになる、弥生賞前に調整失敗で皐月賞ボロ負け。
ダービーも出負けして大外から突っ込んできたときはネオユニヴァースが独走状態。
それでもこの馬は強いと言い続け、
菊花賞でも本命にしたが、全く意味不明に惨敗。
レース後トークショーで蛯名もよくわからんみたいなこと言ってたのが思い出される。
その馬がやっとこさG1を勝ちましたとさ。ヨシトミ大先生でw
ただ、3連複は買ってるんだが、安田記念で儲けたせいか、
アーネストリーから馬連流しと、4歳牡馬4頭BOXも買ってて投資金から3倍を超えてないのがネックだけど・・
まだダービーと菊花賞の負け分ぐらいしか取り返せてないかも。
で、凱旋門賞に出るということですが、蛯名に戻った。
大先生が海外に行く気がないのか?

フェスタ凱旋門!エルコン2着の蛯名騎乗

http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100703-648782.html


ブエナビスタ有馬記念と似たような展開に。
今回は通った位置が悪かった。天皇賞秋は最有力だと思う。少なくとも連は外さないだろう。
アーネストリータップダンスシチーと同じ道を確実に歩んでいる。
しかし、グラスワンダー産駒は阪神巧者が多いなぁ。
ドリームジャーニーはここで出負け。
確かに、強さは見せたが、秋になると去年ほどの強さを見せないかも。
ジャガーメイル天皇賞春は恵まれてのもの。面子が揃うと厳しい。
ロジユニヴァースはやっぱりネオユニヴァース産駒は余り成長力がないのか?
ダービーの反動とも考えられるが、ナカヤマフェスタは立ち直っているしなぁ。
セイウンワンダーは重馬場で完全に走る気なくしてた。ムラ馬だ。
フォゲッタブルはゲートで暴れて。スタート前にレースが終わっていた。