競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

オランダ対ブラジル

【スポンサーリンク】

ブラジル先制して追いつかれると脆かった。
というか、今大会のユベントス絡みの選手は負のオーラでも持っているのだろうか?
まぁ、フェリペ・メロはどっちも戦犯になっちゃったが。
ドゥンガジョルジーニョはそのまま日本代表にスライドするか、
オリベイラが日本代表監督就任で、アントラーズの監督の線が強そう。
カカはレアル行かないほうがよかったんじゃないの?
オランダもフランスの時より強くないし、
ロッベンファン・ペルシは怪我明けでいいとは言えないが。
スナイデルバロンドールの目が出てきたかな。
後、カイトが大久保みたいで地味に効いていたw
オランダはいいとは言えないが、
引退するファン・ブロンクホルストのためにっていうのでチームはまとまっているみたいだし(表面上は)。
ベルカンプの回顧がNumberに載ってたが、フランスの時も内部分裂の危険性があったと書いてあった。
今回も紙面レベルでそういうのは出てるので、見えないところで喧嘩してそうだけど。


試合的にウルグアイ対ガーナの方が面白かったっぽい。
フォルランはいい時期に全盛期を迎えた。
スアレスがあの状況でハンドしたのは、仕方ないと思う。
一点入るよりも、手で止めてガーナがPK外す方が勝利に近いわけだし。
ただ、決勝か3位決定戦も出場停止になりそうだ・・