競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

オランダ対スペイン

【スポンサーリンク】

3位決定戦って高確率で得点王争いに絡む試合という印象。
実際、ストイチコフスーケル、クローゼと得点王が出ているのだが・・
今回は両チームにフォルランミュラー、クローゼに何故か1試合の出場停止で済んだスアレスもいる。
中継しない手はないと思うんだけどなぁ。
それにしても決勝が月曜の朝っていうのがね。
ベルカンプとオーフェルマウスが好きでオランダを応援して早10数年。
見るつもりだが、現地の土曜のゴールデンタイムでした方がいいのじゃなかろうか?
プラティニチャンピオンズリーグの日程変更したから、同じことをしてほしい。


今大会はブブゼラの音以外は、結構いい試合が多いと思う。日韓やドイツの時よりも。
さて、いよいよ決勝。スペイン≒カタルーニャ代表に近い現状では、
さながらクライフダービーではある。
オランダに勝たせてあげたいけどなぁ。実際前線の4人の中は余りよろしくないように思われるが、
まとまっているのは、フランス組の生き残りファン・ブロンクホルストに優勝させてあげたいからかな。
ウルグアイ戦のゴール見ると、引退試合で点決めまくったマカーイ同様、
もっとプレーしてほしいが・・
ファン・ペルシギャラスが移籍しそうなんだから、
アーセナルの10番引き継ぐチャンスだと思う。
鍵を握っているのはこの選手だと思うけど。