競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ブラックマンデー

【スポンサーリンク】

正にこの言葉がぴったりかと。
川口がビドゥガのFK止めた時は行けると思ったんですがね。
キューウェルも抑えれたんですけどねぇ・・
交代の仕方が悪いと言いますか。
明らかに走れてない選手を変えるべきでしょう。中村とかひどかったし。
寄せてればケーヒルの2点目は防げてますよ。
坪井が退場した後、茂庭が入ってからの方が安心して見れました。
駒野はやっぱりディフェンス面がね。
宮本、中澤はよくやってたと思いましたし、川口はアジアカップ以来の神モードだと思ったんですが・・
加地さんだったらもっといいクロス上げたんじゃないかなぁと思ったシーンが2,3度。
クロアチア戦は出るんでしょうか?


攻撃陣としては中田ヒデと福西以外何しとんねんという感想。
まぁ、ヘナギと高原があんな感じなのは分かりきってたことなので、
それだけに、虎の子の一点を守る戦術を徹底するべきだったでしょう。
他国のこと言っても仕方がないが、ファン・バステンニステルローイ引っ込めた勇気をジーコは持ってなかった。
噂じゃ日本のプレスの宿舎じゃ試合後采配批判ばっかだったらしい。
フランスのときとは違い、勝てたのではという気持ちが強い。
ヒディングジーコじゃ差があるのはわかっているとはいえね。
オシムが言ってたように走らないからやばいとか、司令塔タイプそろえるのはよくないと言っていたことが当たっている。
ヨーロッパでプレーしている選手が多いのに勝ち点を最低でも1取る気持ちや戦術がダメだったと思う。
まぁ、クロアチア戦は負けて元々と考え気楽に見ます。得失点差で相当厳しいし。
有望な若手(松井、平山等)を連れてきてない以上せめて1勝はして成果と言うものを残して欲しいものです。
4年後については予選敗退が決まった時にでも書きます。
日本の予選敗退決まったら、オランダとフランス応援するか・・


その他の試合ではイラン対メキシコ、チェコアメリカを見ました。
メキシコのマルケスのすごさと、チーム全体に言えますが、ボールの取り方がうまく、パス回しがすばらしい。
日本は見習うべきはブラジルでもアルゼンチンでもオランダでもフランスでもなくメキシコだと思うのですが・・
イランは日本同様スタミナ切れですね。そして、決めれる時に決めれなかった。ダエイも年ですね。


チェコアメリカはチェコが見事にアメリカを押さえた印象。
オランダのロッベン同様、チェコロシツキーがキレキレ。
アーセナルがピレス出しただけある。
パスワークもよかったけど、ヤン・コラー怪我(何故か中継じゃコレルなんだが)
バロシュも怪我してるし、決勝トーナメントでかなりきつそうだ。
イタリアは勝ったみたいだけど(ピルロのシュートはすごかった)、
ガーナ相手にボール支配率で負けてたりする・・
アメリチェコにボロ負けしてるけど、侮れないと思う。