競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

栄枯盛衰といいますか・・

【スポンサーリンク】

芸スポ見てたらロイ・キーンの監督しているチームがプレミアに昇格したニュースと共にリーズ3部に降格とのスレを見つけました。
ちょうど高校生くらいの時は、格闘技以外の特集だと親がナンバーを買ってたのでよく読んでました。
アーセナルの記事が多かったのですが、リーズが特集されてた記事を読んだ記憶があります。
ちょうどCLでベスト4になった時くらいかな?
ビドゥガとかイアン・ハートキューウェルファーディナンドとかがいたはず。
で、その若手有望集団がそのうちアーセナルとかマンU食っちゃうんじゃないの?という記事でした。
その後ものの見事に財政破綻してボロボロになっちゃいましたが。
とうとう3部までとはね。
それを考えると、セリエAラツィオはよくもってるなぁと思います。
フィオレンティーナは一回潰れたし、パルマはここ数年下から数えたほうが早いし。


他のリーグ見てもフェイエノールトとかドルトムントも弱くなってますし、
CLの収入が全収入の50%を超えてる(どう考えても異常)とナンバーに載っていたデポルティボも中位になっちゃったし。
5年でこんだけ変わるんだから、これから5年後も勢力が変わってるかもしれませんね。
オランダじゃAZがあわやのところまでいったし。
セビリアは今のレアル・ソシエダデポルティボみたいになるのか?気になるところです。

東京V・ラモス監督、自らの進退を6日京都戦まで“延長” 友人から続々と激励も

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070501-OHT1T00069.htm

鳥栖戦後、直談判に来たサポーターからは「辞めたら許さない」と手厳しい声援。
かつての同僚・神戸のMF三浦淳からは「うちも去年の序盤は負けてたから」と激励の電話。
友人たちからも「やめるなよ」と励まされた。

大本営がそれでいいのかw
とにかくかなりのところまできてますが、
この記事読む限り、水戸△京都●でも続投しそうな気がします。
ラモス曰く「僕が辞めるとJ2は面白くなくなるよ」というのはごもっともなことですけどね。