競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第19回ヴィクトリアマイル予想

【スポンサーリンク】

1-1 ライラック(牝5、戸崎圭太相沢郁)
2-2 フィアスプライド(牝6、C.ルメール国枝栄)
2-3 スタニングローズ(牝5、西村淳也・高野友和)
3-4 コンクシェル(牝4、岩田望来・清水久詞)
3-5 ウンブライル(牝4、川田将雅・木村哲也)
4-6 マスクトディーヴァ(牝4、J.モレイラ・辻野泰之)
4-7 ハーパー(牝4、池添謙一友道康夫)
5-8 サウンドビバーチェ(牝5、松山弘平・高柳大輔)
5-9 テンハッピーローズ(牝6、津村明秀・高柳大輔)
6-10 ナミュール(牝5、武豊高野友和)
6-11 ルージュリナージュ(牝5、横山和生宗像義忠)
7-12 キタウイング(牝4、杉原誠人小島茂之)
7-13 モリアーナ(牝4、横山典弘武藤善則)
8-14 フィールシンパシー(牝5、横山琉人・小島茂之)
8-15 ドゥアイズ(牝4、鮫島克駿庄野靖志)

ナミュールまさかここに出てくるとは思いませんでしたねぇ。
まぁ、メンバー見たらやれると思うところもあるでしょうが。
で、出てきてる馬見たらマイルという感じじゃなくて1800ベストな馬とかが多い印象。
となると時計持ってる馬を穴で狙えば、有力どころは不発or体調が万全じゃないときに荒れそうだなと。
先行馬狙うはメンバー的にありかと思ったんですが、京王杯のウインマーベルみたいな馬はいない。

ということで時計重視でフィールシンパシーを狙います。
この馬デンコウアンジュと同じ臭いがするんですよね。
むしろムラ馬だったデンコウアンジュよりも1600~1800の戦績崩れてませんし、3勝クラスの東京マイルで勝ったときの内容が素晴らしかったんですよね。
先週のNHKマイルも1分31秒台出そうで出なかったのですが、今回のメンバ1分32秒台前半でも時計の裏付け怪しい馬が結構いる。
もうちょい内枠欲しかったのは事実ですが、後ろからの馬多いのである程度位置取れると思うんですよ。
となると位置とって粘れれば2,3着あるかと。
鞍上G1初騎乗ですが、松岡や石川の弟弟子で穴開ける傾向のある騎手ですし。

対抗はウンブライルですね。
これはNHKマイルカップ本命迷っていい脚で突っ込んで来たの見たらやっぱりマイル走るなと。
で、前走と違って輸送はありませんし、東京マイルの時計は持ってますし。
まぁ、この馬怖いのは馬体重の増減激しすぎることなのですが。
3番手はナミュールで仕方ないかと。
ただ、ここ使うのは今ひとつピンと来ないのが気になるんですが。
しかも輸送ありで後ろから行く馬って荒れるときのヴィクトリアマイルと似たような空気あるんですよね。
あとはマスクトディーヴァとモリアーナまで馬連買います。

人気薄から行くのでワイドを手広く買いますが、穴として強調したいのは3頭。
まずドゥアイズでこれはマイル掲示板外してなくて33秒台の脚が使えること。
器用さも持ってるので大外ぶん回しだと持ち味いきない可能性もあると思いますが、実績の割にこの人気はないだろと。
あとはライラックで、前走輸送で身体減ってまともに走ってません。
ムラ馬なので府中牝馬Sくらい走れれば圏内あるかと。1800実績組が来る年ありますし。
あとハーパーも面白いとは思うのですが、いかせん早い上がり使ったことないので評価下げました。

◎フィールシンパシー ○ウンブライル
ナミュール ☆マスクトディーヴァ
△モリアーナ、ドゥアイズ、ライラック
コンクシェル、ハーパー、スタニングローズ、フィアスプライド
馬連◎から○▲☆13、ワイド◎から流し、3連複◎-○▲-▲☆△、○▲-1,2,4,13,15