競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

チャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグ

ヴィジャレアル0−1アーセナル
ACミラン0−0バルセロナ
http://www.youtube.com/watch?v=ZzGL4tXHVkE&search=arsenal%20villarreal
去年に続きジミー・ジャンプが乱入して、
なんとバルセロナのユニフォームをアンリに渡すという珍事が。
まぁ、リスがハイバリーに乱入したからそれに触発されたか。
ナンバーに書いてあったが、生業がこれらしいですし、
公式サイトと公式Tシャツがある模様。
ハリウッドを制圧しない限り辞めないでしょうだそうです。
さて、試合は中2日のせいかヴィジャレアルが押しっぱなしで、
90分に怪しげなPK。
蹴るまでに相当間があるし、すぽると見てたら、リケルメのドアップを写していたが、
ありゃ完全に顔面蒼白だった。
それと比較するとレーマンはやけに余裕があった。
リケルメは仕方ないと思うし、カメルーンのウォメもこんな感じではずしちゃったけど、
この場面で蹴る勇気はすばらしいと思う。
それにヴィジャレアルで蹴るのはリケルメしかいなかったと思う。


レーマンついにファン・デルサールの記録を抜いて、アーセナル悲願の決勝進出と10試合連続無失点。
レーマンは神になるのか、それとも前の通りレーマン(笑)となるのか・・
http://www.youtube.com/watch?v=kV3JTAtmcjA&search=arsenal%20villarreal
ハイライト


カンプノウの方はバルセロナが決勝進出。
疑惑の判定があったみたいだけど・・
まぁ、ミランは去年も決勝行ったんだから、新鮮な対戦の方がいいと思う。


しかし、今まで応援してきた2チーム同士の対戦となるとは。
アーセナルはリーグ戦とは信じられないくらいの豹変ぷり。
ヴィエラはアホだなぁ。
ベルカンプ最後の最後でビッグイヤーに手が届くところまで来ました。
ベルカンプがいたからアーセナルを注目し始めて早8年近く。
いつのまにか好きなチームになってました。
マンU全盛期が懐かしいですねぇ。
今度はCL取る最大のチャンスだし、アンリには残ってもらいたい。そのため決勝はアーセナルを応援したい。
バルセロナもレアル全盛期の時から応援してし、好きなんですけどね。
ここは若い選手も多いので来年取れるんじゃないかと(アーセナルも若いけど)


そんな中ジダンが引退表明。
そういえば、ちょうど4年前にレバークーゼンとの決勝でボレーを決めたんですよね。
月日がたつのが早いものです。