競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

新潟2歳S

セイウンワンダー大外分回しで圧勝。
グラスワンダーとうとう大物登場かといったところですが、
数年前のショウナンタキオンという例もあるので、次が気になります。
まぁ、去年ここを圧勝した後スランプに入ったエフティマイアも復活していますし、
この馬も結構いいところまでいくと思いますけど。
マッハヴェロシティやガンズオブナバロンはやはり地雷だったようで。
ダイワバーガンディも牡馬相手では厳しかったか。
まぁ、牝馬限定戦でもう一度見直す必要がありそう。

小倉2歳S

デグラーティアが3連勝で重賞制覇。
浜中俊宮本博調教師ともに初重賞。
ミヤリンの嫁のブログがえらいことになっている。
しかし、浜中はうまくいけばリーディングのトップ10に食い込みそうな勢い。
地元出身ですし、頑張って欲しいです。
厩舎もトップガンとかデュランダル管理してたから馬の質もある程度見込めるだろうし。
2着は九州産馬コウエイハート
川田がよく粘らせたと思う。
九州産馬が2歳重賞で絡んだのいつ以来だろ?
ツルマルジャパンは何故か距離を短くしていった結果致し方ない。
新潟使っていれば、好勝負だった気がしてならないが。
今年の武豊は重賞で本当に来ないな。


フジキセキ産駒でフェニックス賞経由の3連勝。
デグラーティアは暮れのJFでもいいところまで行くんじゃないかな?
そういう予感はしたレースだった。