競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

土日の回顧

【スポンサーリンク】

引越しで余り状況を把握していないまま馬券を買うと外してしまうわけでして。
まぁ、エフティマイアが絡まないと当たらない買い方でしたがw
ブラックエンブレムオークスの時に買ってたのと、
岩田が乗ることに気づいて(松岡が乗っているものと思いこんでた)買い足しました。
吉田の騎乗は悪くはないが・・蛯名だったどうだったかなぁという気がする。
内枠が来そうっていうのは意識してたんだけどなぁ・・
知り合いが勝ち馬から馬連で取ってた。
ばっさり切ってた万哲はともかく、細江は何でいつも祐一の馬に印打ってんのに無印だったんだろ。

秋華賞

ブラックエンブレムは輸送が弱いと思って軽視してたんですけどねぇ。
これは小島茂之調教師の手腕が素晴らしかったとしかいいようがない。
3着馬の件も含めてね。
このレースはやはり実績残した先行馬というのが穴のポイントとなるのかな。
ウイングレットとかも3着に来てたし。あの時は◎○で決まったのに3連複取れなかった。
ウォーエンブレム産駒はこの世代で重賞をかなり勝っていたのですが、
とうとうG1勝っちゃいました。そのポテンシャルは計り知れない。
結局今何頭ぐらいに種付けできてんだろ?
それと岩田の騎乗は流石だなと。
こういう騎乗がコンスタントにできれば、数年内に武を上回るようになるんじゃないか。
2着はムードインディゴ。これは馬が秋になって急成長しているんでしょう。
牝馬の祐一ということでこれは怖いなぁと思ってました。
牝馬G1だと神騎乗するから困る。
プロヴィナージュは佐藤哲三が乗っていることすら気づかない有様。
思い切った騎乗ができる騎手だけにこういうこと考えなきゃいけない。
3連単の1千万馬券取った人の中に、この馬1頭軸のマルチがいたとか。
この馬券とっても余裕で年間マイナスだろう。
タイム的にいいから、この馬もそこそこ強いのかも。
ブライティアパルスもよく走ってたんだが・・何とか親父の名を上げるためにも重賞取って欲しい。


で、本命のエフティマイア。途中までは前が垂れるので、
もらったと思いましたが。トールポピーが手ごたえ悪すぎて来ないっていうのはわかったし。
結果的に同じ位置にいたブラックエンブレムが来て、
先に仕掛けたこの馬も僅差の5着だから力は出し切ってるんだろうけど。
仕掛けるタイミングが違ったら馬券に絡めたかなぁという気もする。
体重減ってこれくらいがベストだと思ったが、輸送がよくないのかな?
ともあれエリザベス女王杯でも買うし、来年のヴィクトリアマイルでは◎確定だ。
例えウオッカダイワスカーレットが出てきても。
レジネッタ、オディールはもろ8枠の影響を受けたかと。
リトルアマポーラは展開的にこれが精一杯だろう。
トールポピーフサイチホウオー化の危険が70%ぐらいに高まってきている気がするが・・
ポルトフィーノが10R勝ったらしいけど、これ出てても厳しかったんじゃないかと個人的には思う。

府中牝馬S

ブルーメンブラットやっと重賞初制覇。
この馬本当買い時が難しい。
1800こなしたけど、この後どこ使うんだろう?
カワカミプリンセスは休養明け初戦としては上々。
これくらい走れればエリザベス女王杯でも4歳牝馬に負けないくらい強いと思うんだが。
このままノリでいくのかな?
ベッラレイアとレインダンスは復調気配が見られた。
ただ、G1勝ちきるまでは厳しいか。
キストゥヘヴンは距離が長いんだろう。
アサヒライジングは立て直しに時間がかかりそう。
ヤマニンメルベイユは思い切って逃げた方がいいんだろう。

デイリー杯2歳S

シェーンヴァルトがレコード勝ち。
ジャングルポケット産駒は強い馬がコンスタントに出てきます。
北村友一もこれで重賞初制覇。
3年目で順調に勝ち星を増やしてきているので、この調子で飛躍してもらいたい。
ホッコータキオンも逃げてこれだけやれるんだから、かなり強いと思う。
3着のキングスレガリアはこれから強くなりそうな感じがする。
アラシヲヨブオトコは距離が短いと思う。
距離延長でもう一度見直したい。


アイルランドT勝ったオペラブラーボはかなり強そうだ。
ただ気になるのは、ダート馬ばっかの久保田厩舎というのが引っかかるけど・・