競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今日の回顧

【スポンサーリンク】

阪神JF

アパパネがゲート入りを嫌がりながらも18番枠を克服して快勝。
赤松賞が無茶苦茶強かっただけに、
この結果は納得。本命にするつもりだったのに、
直前で余り追いきっていないのを気にしすぎた・・
キングカメハメハ産駒は秋に入ってかなり勝ちまくっている印象。
考えてみれば、スペシャルウィークフジキセキエルコンドルパサーグラスワンダー
初年度産駒ではんく、2年目辺りからG1を勝ち始めた。
キングカメハメハもそういう傾向に当てはまるかも。
国枝厩舎は栗東留学が実った。
でも、これは結構金がかかるようなので、金子馬だからこそ出来たことともいえる。
蛯名はエフティマイアで連続大外枠引いて今回も大外だが、
三浦が外に寄れるのを読んだのか、内を突いたのは好プレー。
桜花賞でも2度2着があるだけに、来年も有力候補ではないか。
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~gronline/12cgi/graderaceresult2.cgi?race=p1030
関東の騎手は20年以上勝ってないが・・
気になるのは母のソルティビット。マイルを勝つんだから、
母親に余り似てないのかもしれないが、母親は早熟臭かったからなぁ。


2着のアニメイトバイオ桜花賞よりもオークスの方がおもしろそう。
ただ、丸田からウチパクへの乗り代わりはねぇ・・
中間の陣営のコメントを見たが、出遅れた後の対処は褒められてたが・・
このレースの2着馬は呪われているのが気になる。
3着ベストクルーズ、4着ラナンキュラスは春までにどこまで成長できるかで逆転もある。
シンメイフジは出遅れ。
新潟2歳Sはやっぱり差しが有利すぎるコースなだけに参考外なのだろう。
去年ぶっつけで朝日杯勝ったセイウンワンダー皐月賞菊花賞3着に来るくらいの馬だし。


気になったのはジュエルオブナイルの三浦の乗り方。
逃げてアニメイトバイトとアパパネのヴィクトリーロードを作ってた。
最近めっきり勝っていないように思えるが、
何故かG1で有力馬に乗れるんだよなぁ。
まぁ、この調子でいくと来年かなり成績を落としそうだけど。

中日新聞杯

アーネストリーが重賞初制覇。
佐々木晶三佐藤哲三コンビで久々に強い馬が出てきた。
このまま無事に行って欲しい。
ナカヤマフェスタは走る気をなくしているのかねぇ?

カペラS

ミリオンディスクが内から差しきり。
最近安定して走っているだけに、1400位までなら重賞でも通用しそうな気配だった。
ダイワディライトは押し切りそうな気配だったが・・
エノクはここを勝てなかったせいなのか、
生野は今週ブラボーデイジーに乗っていない。

愛知杯

リトルアマポーラ復活。しかし、この後人気して飛ぶのは必死なため、
買いたくない馬だ。
ブラボーデイジー2着、メイショウベルーガ3着だから、
力どおりの結果といえる。
ヤマニンメルベイユトールポピーは引退させてあげたほうがいい。
トールポピーはやっぱり早熟血統なんだな。
何でオークスまで走ったのかが不思議なくらいだ。