競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今日の回顧

【スポンサーリンク】

阪急杯

エーシンフォワードが勝った。
この馬突然復活したなぁ。近走の成績見てたら高松宮記念かなりいい勝負になりそうだが。
西園厩舎は2日連続重賞制覇。
最近こういうパターンが多いような。
サンカルロトライアンフマーチはちょっと距離が足らないのかもしれない。
逆にワンカラットは1400がベストだろう。
ビービーガルダンは冬場は走らないんだろうか?

中山記念

泥んこ馬場でオペラハウス産駒のワンツー。
それがわかっているのか、単勝人気から見るとありえないくらい馬連が安い。
トーセンクラウンは晩成型なのだろう。
最近地味に力をつけてきていたし。
ショウワモダンテイエムアンコールもそうだが、重馬場巧拙が着順に現われたと思う。
穴のエダテルの健在っぷりを見た。

オーシャンS

キンシャサノキセキこれで重賞3連勝。
まぁ、元々強かったが、かなりパワーアップしてきた。
しかし、上位馬は高齢馬ばっかりだな。
中京が差し有利ならば、プレミアムボックスを狙いたい。
子鮫で重賞勝った馬は、出世する傾向があるし。
ショウナンカザン以外ほとんど差がない。これは高松宮記念は何が勝ってもおかしくない。

チューリップ賞

家に帰って結果を見た。1着 ショウリュウムーン 木村健
こんな変な名前はラブミーチャンとかみたいに地方馬に多い印象があるので、
園田の馬が勝ったのかと思った。
雨のミスプロといったものだが、
キングカメハメハワンツースリー。
一応千葉は雨止んだけど、弥生賞キングカメハメハなのか?


負けた組のアパパネはまたまた大外枠。
やっぱり母親の気性を多少は引き継いでいるようで掛かった。
だが、内から伸びてきたエーシンを押さえて2着になっている辺り、
ソルティビットとは一味違うのかなとも思う。
今年は関東馬が多い中、栗東留学を決めている。
オークスアプリコットフィズで間違いないと思う。
多分今日の結果で、ラブミーチャンライデンリーダーみたいに圧勝しない限りは、
桜花賞ではアプリコットフィズが一番人気だろう。
ただ、輸送で体重が減りそうな気がする。
馬券の連軸にはアパパネの方が良さそうに見えた。
勝ち馬と3着馬はお釣りがあるかな?
ベストクルーズはこの馬場で権利取らなきゃいけない馬の乗り方ではなかった。

世界が仰天!ディザイア驚脚V!ワールドC参戦も

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/03/06/02.html
松永幹夫はどこまで牝馬との巡り会わせがいいのやら・・
成長力からしたら、もしかしてレッドディザイアブエナビスタと肩を並べるくらい
強くなっているのかもしれない。