競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

阪急杯

サンカルロとかスプリングサンダーといった阪神1400得意な差し馬がきてるんだが、
それでマジンプロスパーが押し切っちゃうんだから、
馬が強くなっているんだろう。
にしても浜中は年明けから関西で一番乗れているんじゃなかろうか?
今年一気に飛躍するんじゃないかなぁという雰囲気がある。
勝ち星だけ伸びてる三浦と違って内容がいいし。
ガルボは内からしか伸びてこない馬。
前詰まったら終了だよ。

中山記念

シルポートが去年ぐらいの成績ならここでも買えるが、
あんな酷い成績が続いてたら買えるわけない。
よっぽど重馬場が得意なのだろう。
タイムが馬場の割に速いから、フロックでもなさそうだし。
トゥザグローリーはドバイ回避って言ってるから結局何かあったんじゃないのかね?
1800ここまで走れないというのは意味不明だし。


勝ったフェデラリストの脚はシルポートがたれたといえ凄かった。
リアルインパクトフィフスペトル辺りにも大差をつけており、まちがいなく本物。
去年東京で1600万下勝った時にこれは強いと思ったが、
このレースでのパフォーマンスは蛯名がうまく乗ったのを割り引いても高いものがある。
まぁ、この後凡走が続いても有馬記念では絶対に抑えておくべきだろうw

チューリップ賞

今日も用事ででかけて、後で結果見てびっくりした。
とりあえず映像見ず結果だけ見たときは、
ジョワドヴィーヴルが内枠で包まれて出れずに出し抜け喰らった形かと思った。
が、レース見ると・・
ハナズゴールショウリュウムーンといえなくもないが、
あの時のアパパネのような負けて強しな感じはしない。
馬体も成長してないのを見ると、もしかしてビワハイジの早熟っぽさが出ているかもしれない。
ハナズゴールのこれはフロックではなさそうだが・・
考えてみればオレハマッテルゼはダイナカール近親の血統だしなぁ。それでも母父シャンハイって渋すぎるな。
後、エピセアロームもこれだけ走れるなら次も面白いんじゃないかな?
引っかかりながらかなり伸びてきてたし。
桜花賞戦線は雲行きがかなり怪しくなったという印象だ。

オーシャンS

ワンカラットグランプリエンゼルの6歳牝馬のワンツーって・・
カレンチャンもう少し伸びていいと思うだけに、
この負け方は首をひねるなぁ。
ジョーカプチーノ高松宮記念で戦法どうすんのかね?