競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

宝塚記念枠順確定など

【スポンサーリンク】

南井大志騎手が所属変更

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21188&category=F
親の厩舎には全く乗せてもらってません。
その状態でフリー。どうするんでしょう?
橋田厩舎所属で環境も恵まれてたんですけどねぇ。
マツクニ所属の鮫島良太が結構やれてるの見ると、世間知らずだったんでしょう。
親父さんは苦労人だったけど、その苦労を息子は知らなかったようで。
まぁ、息子を全く乗せないから南井厩舎は活躍馬をコンスタントに出せているのかも。

シェルゲーム引退

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21224&category=A
藤沢厩舎じゃなくて白井厩舎だったらもう少し活躍したかもしれない。
天皇賞後結局一度も出走しないままだったのか。

宝塚記念枠順

一応メイショウサムソンポップロックを中心視しているのですが、
サムソン8枠は微妙。逃げ馬も多く去年の菊花賞みたいにならなきゃいいんですが・・
ウオッカ内枠は、プラスに働くと見てます。
ダイワメジャーとサムソンマークである程度の位置にはいるでしょうし。
この枠順なら内突いても前詰まりの可能性はすくなさそうだし。
取捨に困るのがダイワメジャーアドマイヤムーン
前者は一応有馬記念3着があるけど、あの時のサムソンは本調子じゃなかったみたいだし。
後者は2千までの馬のような気がします。一応京都記念勝ってますけど・・
ポップロックやサムソンより強いという感じがしないんです。
穴はカワカミプリンセス。追い切りに本田優が乗ったのは絶対何かあると思う。
アサクサキングスも狙ってたんですが、祐一がアドマイヤフジに乗るので買う気が半減。
ダービー見てると、松岡逃げない予感がするし。

ギネス級快挙マキハタの挑戦

http://www.sponichi.co.jp/gamble/column/bloodtopic/KFullNormal20070619038.html
正直馬券圏内に来るのは厳しいと思うが、応援馬券は買おうと思う。
父系4代連続G1(級)レース出走はメジロサンドラ以来らしい。
いずれもメジロが大切に育てた血統。
タニノやシンボリだって低迷してた時期があっただけに、羊蹄山の麓にある名門に早く復活して欲しい。