競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ゴッホvsパスポートがAJCCで激突

【スポンサーリンク】

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=25480&category=A

昨年の有馬記念(GI)を勝ったマツリダゴッホ(牡5、美浦国枝栄厩舎)が、27日に中山競馬場で行われるAJCC(GII)に出走することがわかった。同馬はその後、ドバイ国際競走(ワールドC、シーマクラシック、デューティフリーのいずれかを予定)、クイーンエリザベス2世C(香G1)と、海外を転戦する予定。同レースには有馬記念6着で、美浦稲葉隆一厩舎への転厩が予定されているドリームパスポート(牡5)も、松岡正海騎手との新コンビで出走。10日頃に放牧先の茨城県ビッグレッドファーム鉾田から入厩する予定。

これは宝塚までの前半戦を占うレースとなりそうだ。
ドリームパスポートはここを勝って復活するようなら、古馬戦線の中心となると思う。
マツリダゴッホは中山なのである程度は走ると思う。
しかし、この後ドバイ→香港のローテとは。
陣営も無茶苦茶強気だなぁw

今年注目の調教師&騎手

若手中心で5人選ぶと・・
騎手・・吉田隼人北村友一田中博康津村明秀的場勇人
調教師・・矢作芳人斎藤誠大久保龍志久保田貴士河内洋


騎手の方は無論松岡とか川田とかも上げられるんでしょうけど、
個人的にG1でそろそろ連帯して欲しいなぁという人たちを挙げました。
最後の2人は好みというのもあるんだけど・・
吉田弟は今年80勝越えてきて欲しい。そしたら、関東のホープ1番手になれそうな気がする。
名前挙げてない中では中村にも注目したい。
しかし、関東の方は内田博幸が来てどういう影響がでるか?
個人的に余り好きじゃないんだが・・
調教師では去年活躍した人中心だけど、この中でまだ知名度的に高くないが久保田厩舎が一番気になる。
http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20080103-302632.html
結構いい馬いるし、藤沢にも名前挙げられてる。
ワイルドワンダーでG1を獲りたいところ。