競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今年のクラシック予想&明日の予想

【スポンサーリンク】

クラシックを予想するの忘れてたw
去年のダービー ウオッカっていうのは予想できるはずがない。
で、牝馬がダービー制覇するとか新しいことが起きるとだいたい、同じことしようとする陣営も現われてくるはず。
現にNHKマイルC桜花賞から挑戦する牝馬が増えてきてますし。
というわけで、現時点での予想


桜花賞 エイムアットビップ
オークス アルスノヴァ
皐月賞 レッツゴーキリシマ
NHKマイルC  ゴスホークケン
ダービー ステルスソニック


牡馬路線は多分弥生賞辺りまで見えてこないと思う。
牝馬路線はこれで堅いと思う。アルスノヴァはダービーに行かなきゃいいが・・
エイムアットビップはアグネスデジタル産駒なのでかなり成長するのではないかと予想。
マイル戦と牝馬に強い祐一が主戦なのも好材料
トールポピーは姉貴がクラシック走ってたとき、酷い目にあったし、
フサイチホウオーがあれなので、早熟の血統の可能性があるので消し。
2着のレーヴダムールの方が先々走りそうではあるが、
シークレットコードみたいになる可能性も否めない。
牡馬は中山適性がありそうで先行馬のレッツゴーキリシマ皐月賞に予想。
レースごとによくなっているので、成長に期待したい。
キリシマ兄弟の中では一番強そうだし。
NHKマイルCはこれで堅いと思うが、問題はダービー。
プレイボーイにも書かれていた。シンボリクリスエス産駒にオープンに上がれそうな馬がいないとw
まぁ、それはともかく確たる馬が居ない状況。
強いてあげるなら暮れのたんぱ杯組のサダムイダテンと3着のメイショウかな。
ミステリアスライトは屈腱炎になっちゃったようで。


今年はポリトラック効果で関東馬が来るのではないかと思い、国枝厩舎に注目。
そして、ツバサとステルスソニックで迷ったが、ステルスの方に。
タニノギムレット×サンデーサイレンスという血統がダービー向きかと。
新馬戦見たけど、これは強そうな気がする。
次は1月中に出てくるようなので注目したい。

中山金杯

1 1 フサイチホウオー 牡4 56.0 鮫島良太 松田国英
1 2 シルクネクサス 牡6 56.0 松岡正海 岡田稲男
2 3 メイショウレガーロ 牡4 54.0 田中勝春 小島太
2 4 トウショウナイト 牡7 58.0 武士沢友 保田一隆
3 5 タイキヴァンベール 牡8 54.0 吉田隼人 田中清隆
3 6 サイレントプライド 牡5 57.0 横山典弘 国枝栄
4 7 ブラックタイド 牡7 56.0 蛯名正義 池江泰郎
4 8 アサカディフィート セ10 57.5 小牧太 鶴留明雄
5 9 ヒラボクロイヤル 牡4 54.0 武幸四郎 大久保龍
5 10ヤマニンアラバスタ 牝7 54.0 柴田善臣 星野忍
6 11カオリノーブル セ9 52.0 左海誠二 萱野浩二
6 12センカク 牡6 53.0 江田照男 池上昌弘
7 13アドマイヤフジ 牡6 57.5 川田将雅 橋田満
7 14グラスボンバー 牡8 57.0 勝浦正樹 尾形充弘
8 15エアシェイディ 牡7 57.0 後藤浩輝 伊藤正徳
8 16トウショウヴォイス 牡6 53.0 小林淳一 小桧山悟


ここにも出てくるフサイチホウオー
調子が戻っていても、鮫島がヘマしそうな予感が・・
ここは脚質的にサイレントプライドが強いと思う。
G3くらいなら勝ち負けだろう。
相手はシルクネクサス。56で松岡なら。
穴は人気がいまいち読めないが、ブラックタイド
アサカディフィートと一緒に突っ込んできそう。
サイレントプライド ○シルクネクサス
ブラックタイド △アドマイヤフジ
×グラスボンバーアサカディフィートメイショウレガーロトウショウナイト
◎単+馬連◎から流し

京都金杯

1 1 オースミダイドウ 牡4 55.0 和田竜二 中尾正
1 2 ナスノストローク 牡7 54.0 赤木高太 加用正
2 3 クランエンブレム 牡4 53.0 四位洋文 手塚貴久
2 4 ディアデラノビア 牝6 56.5 武豊 角居勝彦
3 5 サイレントディール 牡8 55.0 池添謙一 池江泰郎
3 6 エイシンドーバー 牡6 58.0 藤岡佑介 小崎憲
4 7 タマモホットプレイ 牡7 56.0 渡辺薫彦 南井克巳
4 8 キンシャサノキセキ 牡5 57.0 藤田伸二 堀宣行
5 9 エイシンデピュティ 牡6 57.0 岩田康誠 野元昭
5 10カネトシツヨシオー 牡5 55.0 幸英明 野村彰彦
6 11フィールドベアー 牡5 55.0 秋山真一 野村彰彦
6 12サクラメガワンダー 牡5 57.5 福永祐一 友道康夫
7 13アルビレオ 牡8 54.0 長谷川浩 白井寿昭
7 14セフティーエンペラ セ9 53.0 河北通 小野幸治
8 15リキッドノーツ 牡7 55.0 上村洋行 二ノ宮敬
8 16アドマイヤオーラ 牡4 57.0 安藤勝己 松田博資


流石にそろそろサクラメガワンダーの出番だと思うのだが・・3着臭い。
アドマイヤオーラは大外っていうのがどうなんだろう?差し損ねそうな印象。
ということでキンシャサノキセキを本命。
ハロン距離が長い気もするけど・・
穴はカネトシトユシオーとリキッドノーツ
キンシャサノキセキ ○サクラメガワンダー
アドマイヤオーラ △カネトシツヨシオー
×フィールドベアー、エイシンデピュティエイシンドーバーディアデラノビアリキッドノーツ
◎単+◎馬連から流し


万葉Sはペガサスファイト。降着の憂さを晴らせ。
トウカイトリックは強いけど、何とかなる馬でもある。
明日東福岡の試合の裏じゃなくてよかった。
井上を国立のピッチでプレーするところを見たい。