競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

函館記念回顧など

【スポンサーリンク】

鈴木淑子の次はさとう珠緒がゲスト。
あえて、競馬番組経験者をゲストによんでいるのかな。
ここ2週大坪さんの機嫌が非常によいように見える。
やっぱ競馬エイトの解説陣はパドックでもさせてればいいんじゃないの?
この順番でゲスト呼ぶなら、水野麗奈呼んで欲しい。久々に見たい。

エイシンプレストン産駒が初勝利/2歳新馬

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21855&category=A
初年度48頭だけしか種付けしてないのか・・
もっと種付け数があるかと思ったんだけど。
エーシンの馬で勝てたのはよかった。
なんとか一頭でも多く勝ちあがって欲しい。

マリーゴールド賞エフティマイアが好位から差し切る

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21825&category=A
昨日の新馬戦で直線千メートルで6馬身千切ったプライムステージの子のエフティアクトレスいい、
矢野進厩舎でエフティの馬が目立つ。
厩舎が来年で解散だけど、クラシックじゃどうするんだろうか?

岡部の「38年」武は「21年」で達成

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/07/22/01.html
今後武豊の勝利数の記録を破る騎手が出てくるんでしょうかね?
ようやくエンジンがかかってきたようで、今週も7勝。
小倉でどうやら荒稼ぎをするんでしょうね。今年は祐一もいないし。
このまま小倉で勝ちまくれば、9月までに岩田との差が10勝以内になってれば面白いでしょう。

函館記念

エリモハリアー調子が悪いとスポーツ新聞に書かれてたのに・・
函館記念になると調子がよくなるのかな?
ロフティーエイムは、流石にこの斤量はなめられすぎだった。
アドマイヤフジは先行したけど、斤量が堪えたのか最後に失速。
斤量背負うとダメなのだろうか?
サクラメガワンダーは復調気配が見えた。
マチカネキララノド鳴りのせいかもしれないが、最後は追わず。
今回も妙に人気になってた。
ナムラマースは藤岡のままの方がいいのかも。


関越Sのマコトスパルビエロは強い勝ち方。今年の3歳ダート路線はレベルが高いのかも。
ドンクールは重賞だと3着、オープン特別だと2着がデフォなのか?
小倉メインのメイショウトッパーは強かった。
メイショウボーラーと対決したら、弟の方が勝つかもしれない。
後気になるのは、昨日の松前特別勝ったマンハッタンスカイ
これで菊花賞の出走はたぶん大丈夫だろうから、
父同様菊花賞制覇するかもしれない。今年はメンバー的に手薄になりそうだし。