競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

神戸新聞杯

エピファネイアが格の違いを見せつけた。
まぁ、春は弥生賞でわけわからん外人が暴走させたのが原因でかかってたのもあると思うが。
基本シンボリクリスエス産駒というよりはシーザリオの子供という感じなので、
菊花賞でも問題ないように思われる。
アポロソニックやペプチドアマゾンが菊花賞に出てたらそっちを本命にしただろうが、
それらの馬がいないのなら軸にするしかないとしかいいようがない。
マジェスティハーツは予想通り強かった。
中京の勝ちっぷりが非常によかったし。
ただ、本番森じゃないのはこの馬にとってはマイナスじゃないかな?
それとジャスタウェイウインバリアシオンみたいに後ろからいかないとダメのタイプの可能性もある。
サトノノブレスは権利は取れたが・・
一応メジロ牧場生産ではあるんだが、母系的にはどうなんだろう。
それ以外で菊花賞面白そうなのはナリタパイレーツとラストインパクトかなぁ。

オールカマー

ヴェルデグリーンが勝っちゃうとはねぇ。
仮にここにゴールドシップフェノーメノ辺りが出てたらあっさり勝ってるだろう。
そういう意味でそこからは1枚落ちちゃう面子だということを表している。
ダノンバラードトーセンラーとキャラがかぶっているという感じで、
適コース、好条件、展開等全てが恵まれればG1でも馬券に絡めるという馬なのだろう。
メイショウナルトは2200までこなせるのはわかったので、
次のアルゼンチン共和国杯で通用するようなら面子落ちの有馬記念では面白そうだ。

シリウスS

道中追走だけでも大変そうだったケイアイレオーネが勝っちゃうとは。
伊達にUAEダービーには出てないということか。
ナイスミーチュー、グランドシチー、ハートビートソングと
斤量重めの馬が来ているだけに、今後通用するかは成長次第といったところか。
サトノプリンシバルは惨敗。同世代相手じゃないと厳しいんだろう。
矢作厩舎でも重賞中々勝てないサトノの馬主は何か悪いことでもしたのかね?